アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




\としのせー!/(ゼル伝っぽく)

.
今年も一年ありがと2016blg

今日の一枚は、今年本当にお世話になった漫画、『学園波乗りボーイズ』の青島つくし君。14歳。
浜田くんのほうが人気あるかと思ったんですが、タッチの差で彼が目立っていたかと思います。
かわいい顔してカネのことばっか考えてるところが魅力的なのかも!?








…………はい。すみませんでした。
そんな漫画ありませんでした。




お疲れ様です。お線香です。
あっという間に年の瀬迫る年末ってことに気が付いて今になってあたふたし始めているわたくしです。

今年一年の振り返りと感謝を噛み締めるために、今日は少しお付き合いいただきたいなと思っています。
わかりやすいように、月ごとにまとめてみました。

2016年1月 → コミック版『水族館ガール』の原稿に取り掛かる。自分史上前代未聞の月40~42ページの原稿を1ヶ月で仕上げるというミッションに挑む。

2月 → 引き続き、水族館ガールの原稿。16年共に生きた愛犬と最期の別れ。

3月 → 水族館ガールの原稿。

4月 → ドラマ版水族館ガールの取材会に参加。桐谷健太さんと松岡茉優さんがとても輝いて見えた。

5月 → コミック版水族館ガールの単行本が発売。ドラマ放映も開始。シャーロック・ホームズの児童書にも参加。

6月 → AMAZO NIGHTとの出会い。そういえば自分も地球人ではなかったことを思い出す。

7月 → 無人島で遭難するゲームで平古場凛くんと運命的な出会い。次元は違えど中学生にKOIしてしまう不測の事態に。
(※彼のことを知らない方は是非『テニスの王子様』をご覧ください)

8月 → 2016年最後となるコミティアに参加。

9月 → 祖父母の引っ越しの話が持ち上がる。

10月 → 誕生日に父から腹筋のための健康器具をもらう。みるみる健康体に。

11月 → アローラ地方へ旅に出る。ゲームは一日2時間から。祖父母の引っ越しが無事完了する。

12月 → 『STORY OF AMAZO NIGHT』ついに発売。アンブローケン、ついに5周年を迎える。


…というかんじでした。

割愛した出来事も沢山ありますが、今年は昨年に比べてもかなり密度の濃い内容だった気がします。
出会いと別れが丁度半分ずつあったような気もします。

ちなみに、平古場凛くんとの出会いとか書きましたが、一応彼のことは10年くらい前から存在として知ってはいたんですけど
パーソナル的なことをあまりよく知らなかったのでちゃんと知った上での「出会い」ってことにさせていただきました。はい。



今年もいっぱいゲームしたなー。
来年もいっぱいゲームがしたいです。


ワイン飲みながらゲームしてるときが本当に最高です。
キュウコン(アローラのすがた)のレベル上げしてるときとか最高です。


あ、ちゃんと仕事もするので……はい。大丈夫です。





段々わけわかんなくなってきましたが、皆さん、今年も一年間ありがとうございました。
来年も明るく楽しくハッピーに過ごしましょうね!!!

よいお年を!!\(^◒^)/

(お線香
.

5周年記念日

.
2016_5周年

ちょっとサイコなサンタさんが、きみの家へ遊びに来るかも!?

――――――――――――(アンブローケン)





骨氏に「簡単な絵でいいよ!」と言われました。
簡単な絵を描きました。もうちょっと手を加えたいなと思いました。
もうちょっと何かしたいなと思いました。結果が、こちらですね。
普通に描いちゃったよ!!(^o^)

皆さんお疲れ様です。お線香です。



なんと、このブログも我々も、今日でついに5周年を迎えました。

長いようでいてあっという間というところでしょうか。
今年はあまりこれといった活動はしませんでしたが、充実した一年間でもありました。

来年はコミティアへの本格的な復帰も考えているので、そちらで5周年のちょっとした無料配布できるグッズを
ご購入いただいた方へご用意出来たらな、と思っております。

具体的なことはまだ青写真程度ではありますが、期待に胸ふくらませながら風邪に気を付けて頑張りたいと思います。

本日は用件のみですみません。
年末のご挨拶はまた日を改めてしたいと思っていますので、そちらでもよろしくお願いしますね!


なんとか当日に更新できてよかった!(´v`)






ポケモンSMやってて会話の選択肢でリーリエちゃんにちょっと意地悪な返しをすると彼女がムッとして、むくれる。
あの顔にしてやられた 私だよ。

(お線香/ノガコ
.

近況報告とかアニバーサリーのこととか

.
20161213.jpg

お疲れ様です。お線香です。

最近、太陽のほうのアローラ地方を旅してます。
めっきり寒くなりましたね~。風邪とかひいてませんか?大丈夫?筋肉つける?


前回の更新からだいぶ経ちますが、数日前は雪まで降ってましたね。

近頃色々あったのでなかなか余裕もないまま過ごしていまして…。
ようやく落ち着いたこともあり、こうして近況報告も兼ねてブログを更新しに来ました。


まず、わたくしお線香のおじいちゃんとおばあちゃんの引っ越しの手続きや片付けなどで大忙しでした。
秋口くらいから引っ越す話はあったので計画的ではあったのですが 私がまだ東京にいる頃から住んでいた家だったので
なかなか引っ越す気にならなかったそうです。(なんとか理解してもらえましたが…)


あんまり物を置いてない家なのかな~と思ってたんですが、これが棚や押し入れなどから出るわ出るわ沢山のこやし。
それもほとんどが要らないものでした。すごい量のゴミが出たので業者の人にも持っていってもらったり…。

引っ越しの片付けの大変さを知ったので、これからは自分の家の中もこまめにダンシャリというものをしていったほうがいいのかな…と思いました。
色々勉強になる期間でしたねー。



それと、AMAZO NIGHTの件も少し。

ついに今月25日に 第一章『STORY OF AMAZO NIGHT』がヴィレッジヴァンガードさんより発売されます!
詳しいお知らせは多分公式のほうから追ってアナウンスがあるかと思うので、そちらも是非チェックしていてくださいね。

彼らAMAZO NIGHTの地亜でのエピソードをわたくし、朱狼族新米秘書を任命された秋野ノガコがしっかりと、
地亜人の端くれながらも全力投球で漫画化に取り組んでいきたいと思いますので、こちらも是非応援よろしくお願いします!!
年末~来年はAMAZO NIGHTを今以上にチェックですよー!!( ´v`)ノ♪


それと、大事なことをお伝えして今日は終わろうと思います。


今月12月20日に、ついにアンブローケン結成&このブログを創設して5周年になります…!
もう5年も経つのか…!この謎のユニットも…!!!

今年はあまり目立った活動はしてないですが、これからも何かちまちまとおもしろいことをやっていきたいなと思ってます。

5周年という節目なので、また何かこしらえたいですね。グッズとかもやりたい。
来年はちゃんとコミティアにも復帰したいですしね。そういう場所でお買い上げの方への配布とかできたらいいなー。


そのへんはまた骨♪と相談しようと思っているので、遅れる場合もあるかもしれませんが、気長に待っていただけたら嬉しいです。



ということで、本日はここまで!




ミミッキュを捕まえてニヤニヤのお線香。

(お線香/ノガコ/天樹
.

新たなるステージへ。

.
表紙_600

どうもお疲れ様です。秋野ノガコでありお線香であり天樹です。
ごきげんいかがですか?

いろいろと決まってきたようなので、今回はお知らせに参りました。



ついに解禁されたようなのでまずはこちら。

ダンスボーカルユニットAMAZO NIGHTの物語、
コミック『STORY OF AMAZO NIGHT』がヴィレッジヴァンガードさんにて発売決定しました!!

そしてなんと、高円寺のヴィレヴァンさんにて特設コーナーを展開していただいております!!Wow!!!!
AMAZOメンバーのみなさんの直筆POPやわたくしのイラストも展示中です。ありがたや…ありがたや…!!
もしかしたらわたくしもPOPとか描けたらうれしいな~…(*´~`)

ヴィレッジヴァンガードはわたくし個人もよく出かけると利用させていただいておりまして、私物から始まり妹の誕生日プレゼントも
ヴィレヴァンで買ったりしているので、喜びもひとしおでございます…!!


来月発売予定ですが、現在 事前予約販売も開始しているそうなので是非ともよろしくお願いします!!


いや、本気で頑張らなきゃな…うん…。









最近ゲームしてなくてちょっとイライラしてるノガコ


(秋野
.

気付けば10月

.
20161003.jpg

マウス絵から、Bonjour。ハイタイ。こんにちは。
どうもお疲れ様です。お線香そして秋野ノガコそして天樹あおいです。


前回の更新からだいぶ経ってしまいまして、申し訳ございませんでした…!
広告が入ってしまっていたのでいい加減何か書かないとと思いマウスでぐりぐり描いてました。
コミティアがあったのはもう一ヶ月以上前の話なんですねー…わあ驚き。

更新が滞っていた件に関してなんですけど、この頃本当に色々と動き出すことが多くなりまして お陰様で充実した日々を送っております…。

まだ解禁できない?ようなこともあるのですが、ちゃんと見えないところで頑張ってるので、ゲームばっかしてんじゃねえよって言わないでください。
あと、最近筋トレと走り込みを始めました。着実に健康な肉体に近付いてきています。ちょっとすりむになった気がします。
さすがに雨の日はやりませんが。


今月は誕生日があるので、家族に健康器具をねだりたいと思います。

さあ、ちょっと休んだらまた働こう。














録り溜めてたアニメを観る作業。

(ノガコ/お線香/あおい
.


プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

