アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使のお話

ガブリエルとユリブログ用

.


どうもお疲れ様です、お線香です。

最近とんと週刊更新のようになっておりますが、すみません;
今日は少し、「天使」のお話をしようかと思います。



近頃、自身の心のダメージがひどいな…と思っておりまして、そんな気持ちが極限まで高まって


「癒されてぇーーー」


という心理状態でクロッキー帳に絵を描いていたら、いつの間にやらそこには天使様たちがおりまして。

そして、本棚から天使についての関連書籍を引っ張り出してきて読み始めておりました。


普段の活動内容の美術関連でもちょくちょく出てくる「天使」について、もっと知ろうと試みた気持ちでもありますが…
聖書や宗教画に登場する「天使」。

おなじみのミカエルやガブリエル、ラファエルなどのほか、堕天した天使ルシファーなど
色々おりますが…

とりあえずビジュアルに起こして考えてみる ということをやってみたわけなのですが



手を付けてみるとまあこれが楽しくて///////


ある種の二次創作??ではあるかなと思うのですが、調べてみると色々とおもしろい側面があって
今や、美術歴史創作の他にひっそり自己満足でやっているようなかんじです。
たぶん今の段階ではわたくしがこんなことやってるのは知ってる人しか知らないかもしれません…ご紹介するタイミングが掴めずに…すみません;

近日pixivにでもまとめて出したいなーと思ってはいるので、そちらで是非ともよろしくお願いします(^v^)


.
(お線香
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。