アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽と絵

20120211.jpg

私はよく音楽を流しながら絵や漫画を描くことが日課です。
というか、無音状態で創作することがし辛いというか、もうそうしないと気分が乗らない…みたいに体にすり込まれているかんじです。

文章だったりネームだったり、考えるときはインストのジャズやミュゼット、ボーカル入りならボサノヴァや聖歌など直接的でない音楽を聴いたりしております。

それこそ絵とか漫画とかビジュアルに起こす場合はノリノリボーカルのテンションアゲアゲなロックやテクノ、ビッグバンドジャズなど聴いて歌いながら描いたりしちゃいます。


今日の↑の絵はバレエ音楽など聴きながら描いたものです。


そして 聴いたものがたいして反映されないのがお線香クオリティです^^^^
スポンサーサイト


Comments

漫画家目指してる友達も音楽聴きながらそのイメージで描いたりしてると言ってました(゜ω゜)

やっぱり結構影響するんですかねw

というかお線香さんいろんなジャンルの音楽聴くんですねw
はみゅねこさん* 自分は音楽ゲーム歴が長いので自然と多種多様な音楽を聴く体になったようですww そうですね~!やっぱり耳から入るものって結構反映されると思います。それは人によるかもしれませんが、シーンとした場所で描くものよりも良い音楽を聴いた方がイキイキしたものが描ける気がしますね!

Leave a Comment


Body

プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。