アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


イベント準備中

.
ポスター_ブログ用

どうもお疲れ様です。お線香のノガコです。ごきげんいかがですか。

現在、ようやく新刊の原稿の出力も完了して一段落しています。プリント中にちょっとしたトラブルもありましたが、なんとか乗り越えて原稿は用意することができました…!


でも製本が終わるまでが原稿なので、まだ油断はできません。今回は新刊もアベニールのほうも大ボリューム(当社比)となっておりますので、色々な方面で気が抜けません。
とにかく、どちらも予定していたよりも大幅にページ数が超過してしまったので作業がいつもの倍大変になったというのが現状です。
気付けば新刊を2冊出すのと同レベルのことをしていたわけで、正直「こんなはずじゃなかった」かんじです。


でももう発表しちゃったし、後には引けないよね!ってことで、このまま進むことにしました。
いつもガチでやってるけど、今回は本当にいつもよりガチで描いた気がします。
パルミジャニーノのほうは真面目な内容だったからっていうのもあるかもしれませんが、こっちまで真面目になってしまったかんじです。

わたくしはいつも自費出版本を出すときは「初めての方にもわかる」、仕事のときも「途中から見ても楽しめる」を数ある志の中から特に意識して描いています。
もちろん今回も、はじめてご覧いただく方にもわかるようにを目指したつもりではあります。でもわかんなかったらごめんなさい…w
パルミジャニーノのことをちょっとでも知ってもらえたら個人的にうれしいです。





さて。今日は、それとは関係ない話もちょっとしようかなと思います。



そろそろ一年の終わりが見えてきた頃じゃないでしょうか…?
まだ11月は始まったばかりですが、きっともうあっちゅう間に過ぎる気がしてなりません。怖いです。
年齢を重ねるにつれ時間の進み具合が早くなっている気がしています。それも怖いです。

でも相対性理論として考えると、何をするにも速い動きをしていればあっという間に時間が過ぎるということがなくなるとかなんとか聞いたことがあります。でも本当そうかも。

たとえば、朝早くに起きて夕方までに何か所も場所移動をしたり色々と別な事を次々にしているとなんだか一日が長く感じますよね。
もちろん気持ちの持ち方1つで時間の進み方は思いっきり変わってきます。
「早く帰りたいなぁ」と思いながらいる時間は長く感じて、「まだ帰りたくないのに」と思う時間は短く感じるし。


何の話さ。



もうじきクリスマスも来る。 アンブロ4周年も来る…!
もう4年経つのか…それこそ早い…!5周年のときはまたオリジナルグッズ作ろうかな…w





お線香は高速移動をおぼえたい。しかしこの技を憶えるにはいっぱいいっぱいだ。

(お線香
.
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR