アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


こだわりのはなし番外・双子とオネエ

.
どうもお疲れ様です。お線香ノガコです。
きたる8月30日のコミティアの準備に手を付けてもいなくて最近やっと重い腰を上げたところです…。がんばります。


さて、今日はかねがね語りたかった「双子」と「オネエ」のことについて。
ちょっと長くなりそうなのでお時間のあるときにどうぞ!



わたくしの作品にはおよそ欠かせないであろう登場キャラクター、それがオネエキャラor双子キャラです。
でもオネエも双子もそう無意味に出せないようなことがあるような気がするので慎重になったりもしますが…。
どちらも、どうにも意味を持ってしまう独特のモチーフですしね。




それではまずはオネエキャラの話。
わたくしが思うにこういうかんじからです。
オネエ_特徴
一目見て「男だ」を感じるタイプが好きです。
最近のオネエキャラの傾向でしょうか…?そうでもないか…。

理想としては、セーラームーンSSのアマゾントリオみたいなかんじですね。タイガーズアイ。オネエでナルシスト。
大好きです。


そして、個人的にこだわりたいオネエキャラの特徴として
オネエ_目
これですこれ!!!





下まつ毛です!!!





もうこれだけでオネエパーツですね。
もしオネエキャラでなくても、おそらくそのキャラクターは そこはかとない色気が出ると思います。

そして個人的に「こういうオネエには惹かれる」が、こちら
オネエ_退廃
世の中を諦めたような退廃的オネエ。
「世の中を色々見てきて色々知ってんのよこっちは」みたいなオネエです。

もちろんポジティブオネエも大好きです。
というか、どこか影を潜ませているオネエが好きなのかもしれません。バックボーンに何かあるような





ミステリアスオネエ?





ついつい意地を張ってしまうオネエもいいですね。
反面、

「アンタを見てるとからかいたくなっちゃうのよ」

っていうような上からオネエや


「ちょっとォ!もっと前向きに考えることはできないの!?心配するだけ無駄よ!」

とか言っちゃう励ましオネエなんかも良いですね。


オネエならではの嗜好は勿論ですが、オネエなのにノンケというのも素晴らしいです。エクセレント。
これからも、色々なオネエについて研究していきたいと思っています。






続いては「双子」の話。

わたくし、とくに何かのきっかけがあって双子が好きになったわけではありません。
気付いたら好きだったかんじのやつです。

世の中には様々な双子がいますね。
存在シンメトリーだけど性格が違うタイプ、すべてシンクロするタイプ、いろいろです。

まずはこちら。
ソランジュとデルフィーヌurl
こちらのイラストは版権ものになってくるかと思うのですが、1967年に公開されたフランスのミュージカル映画
『Les Demoiselles de Rochefort』(邦題『ロシュフォールの恋人たち』)という作品のソランジュ(右)とデルフィーヌ(左)です。
わたくしが描くと見事に幼くなりましたね。

わたくしこの映画が大好きで何度も観てます。
映画はそこまで詳しくはないのですが、この作品に関してはとてもハッピーでかわいいので是非ご覧いただきたい映画です。
約50年も前の作品とは思えないオシャレ映画です。楽曲もミシェル・ルグラン氏によるもので、どれもこれもウキウキしますよ。

で、このソランジュとデルフィーヌの場合。
とっても気の合う陽気な双子姉妹ですが、ちょっとだけ性格が違う…のかな?
どちらかと言うとお姉さんのソランジュのほうがしっかりしてるのかも。
この姉妹の場合はわりと似てるところの割合が多いかなと思います。

実際彼女たちを演じたこの二人の女優さんは双子ではないそうですが。


タイプの違う双子っていうとこんなかんじですかね。
Al_Ol_icon.png
アベニールの配達人の、アルとオルです。

兄のアルが強気の行動派タイプ、弟のオルが優しく引っ込み思案なタイプです。
ふたりで一人な双子です。




このように、色々な双子やオネエの形がありますね。
これからも、彼らを愛でていきたいと思います。


長くなりましたが、こだわりのはなしはこれにて一区切りってことで、
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!(*^O^*)




また天使漫画再開したいな…!

(お線香・ノガコ
.


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR