アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


アベニール第6回更新

.
マウス絵20141231


さっきぶりです。お線香です。

ご飯を食べに行く前に勢いでいったれということで、続けてブログ更新いたします。
今年の更新はさっきので最後と思っていたのにね!!


と、アベニールの配達人第6回目の更新が今月ございました。
それのことについても、ネタバレには勿論ならない、かすり傷程度の浅さで今回も語っておこうかと思いまして。


第6回 『カヌレ』
こちら

「カヌレ」は、「溝のある」というフランス語だそうです。
第1話のカリーヌ登場の話、第3回目の親方メインの話、そして今回のベルナールの話で
とりあえずメインキャラクターのことに少し触れたかんじです。


え?ルカの話がまだ? それは…ねえ…^^



さて、今回初登場のラ・パトリエール家の人々。
細かい設定もあるのですが、これもいつか語れるときがきたらいいかと思います。
ジョージの名前がなぜ英国読みなのか、とかね。あんまり話に関係ないのですが…。

そしてカインはベルナールの義兄弟です。
彼は天才肌のベルナールとは違って、努力と野心で生きてきた、現実的なタイプの少年です。
あまりこういうキャラクターはわたくしのファミリー(今まで作ってきたキャラ)にいないので、難しいですが勉強になります。


で、これを描いているとき。
わたくし普段は夜更かしとか徹夜とかはしないタイプの人なんですが、
この原稿作業をしているときは真夜中3時くらいまで起きてやってました。
おかげで肌がボロボロでした。
今は納豆を食べて元気です。

やっぱり、人間のわたくしたちは夜は寝るべき、と実感しました。

でも日中急な用事が入っちゃうと夜しかできなくなってしまうんだよねー…。


がんばります。


それでは、また次回の更新まで!Au revoir!
来年も、アベニールの配達人をよろしくお願いします。(ノ*・ω・*)ノ☆彡




ラーメン食べてこよう。

(お線香/秋野ノガコ
.
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR