アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベニール第4回更新

.
マウス絵20141016

どうもみなさんお久し振りです。お線香であり、秋野ノガコです。

先日、アベニールの配達人第4回目が更新されていました。
10月10日(金)に、新しいエピソード『ペ・ド・ノンヌ』が追加されました。(※別窓開きます)
こちら


そこで!

今日は、ツイッターでもちょっとだけ言ったとおり、そこまで深くない程度ですが、今回から軽く作品制作の小話などをお話ししようかなと思います。


まず、キャラクターの名前について少し。

今回初登場のナタリーとアリアナ。
こちら、ナタリーについてはルカ周辺のキャラということで「どこにでもいそうな」名前にしたのですが、
アリアナに関してはモデルがいます。

この「ペ・ド・ノンヌ」の誕生にもいくつか説があるそうなのですが、その中の一つに
マルムティエ大修道院の「アニエス」というシスターが同じ失敗で作ったのがこのペ・ド・ノンヌだと言われているそうで、
「アニエス」という名前をそのまま使わず、ア〇〇〇とか、アで始まる名前にしようと思いました。

アリアやアンナなど、色々考えた結果、響きも良かったのでアリアナに決まりました。
ちなみに、わたくしはキャラクターから先に作ってストーリーを作るので、アリアナはすでにアベニールのネタブックにいました。

とくに関係ありませんが、最近テレビでよくこのシスターの名前聞くなあ・・と思っていたら、
そういえばあの今話題の歌手も同じ名前だったよね!と思い出しました。
耳からの情報も入っていたのでしょう。
この回が更新される前からちょいちょい反応しそうになって危なかったです…。



そして冒頭でも少し触れたナタリーですが、彼女はルカのことがちょっと気になる、いつも明るいパン屋の看板娘です。
でも、怒るととっても怖いみたいです。
自らのスタイルの貧弱さを気にしている、普通の女の子・・・だと思います。
彼女の働くパン屋さんは、アベニールを出た突き当り右の階段下にあります。

今後もちょっとずつ出てくると思う、ルカたちの周辺キャラクターの一人です。



今のところ、とりあえずこんなかんじです。

このお話を描いてるとき、ペンが乗っていたため珍しく夜間まで作業したりしてました。
(でも健康には良くないよね!)
基本的にわたくしの作業は夜間に突入すると急激に作業効率が落ちるのとミスも多くなるので、
作業はおひさまの出てる朝方にやってます。

一時期、あまりに無理をしすぎて体を壊してしまったことがあったので、健康には特に気を使って生きています。
病気にはなりたくないからね!



でも、今ちょっとだけ大自然のわがままに振り回されているせいであんまり健康じゃないですが、
ウォーキングを頑張りながら生きてます。
ちょっとずつ良くなってきてると思うんだけど、どうかな(*´ω`)


それでは今日はこのへんで!

骨さんも記事書いてくれてありがとうね!!


おひさまになりたい。


(お線香
.
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。