fc2ブログ

アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


天使漫画・用語解説②

どうもお疲れ様でございます。お線香です。

毎回、天使漫画に関するものを更新する度に、動画サイトからいらした方はわけがわからなくなっていたり
しないかな…どうかな…ごめんね…と思いながらやってます…w
初めての方はプロフィールや概要などをご覧ください('v')


本日も天使漫画の設定を置きにやって参りました。
お時間のある方も、お忙しい方も、休憩してごゆっくりご覧ください。

なお、前回に引き続き、この漫画設定項目は、本編の漫画をよりわかりやすく解説するものであり
必読ではありません。ちょっとエクストラモード的な要素があると思って見ていただけたら嬉しい感じです。

-----------------------------------------------

天使漫画・設定②

【天界】



sari_001.png「皆さん御機嫌よう。さて、今回は我々の住む『天界』について解説するぞ。」


rapha_001.pnggab_002.png「よろしくおねがいしまーす!」


sari_001.png「ここは、いくつかの階層(圏)で構成される精神世界だ。我々の知るところによれば
体から魂が抜け出たらまず『臨死圏』へ行く。ここは地上界と近い場所にある天界の玄関口だ。
よく迷い込む人間も多いようだが…。」


gab_003.png「たしか、畔くんもそうだったみたいだよね。何がきっかけでそこへ行ったのかはよくわからないけど…」


sari_002.png「そして臨死圏の門を通過した魂は『審判圏』へ行き、死ぬまでの一生を走馬燈のように振り返る。このとき善行悪行を比率や度合などで天秤にかけ、死者の魂を裁くのだ。」


rapha_005.png「善行を多く積んだ魂は、また地上界へ生まれ変われたり、天使になれたりと幅が広がるんですよね。常々思ってましたけど、天界って不思議な場所ですよね。」


sari_001.png
そうだな。神が作り出した不思議な世界だ。神や天使が主導権を握る世界のことを総称して『天界』と呼んでいるということだ。
それでは、天界についての説明も一段落したところだし、私はそろそろ仕事に戻る。」


rapha_003.png「サリエルさんお疲れ様でした!」
gab_004.png「いつもありがとうございます!」


--------------------------------------------

★次回は、やっと夏休み短編SPに入れるかしら…。
おたのしみに(*´v`*)



(お線香
.
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR