アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


【今更感】コミティアありがとうございました!のこと。【レポっぽい】

tia104_thanx_blog.jpg

なんと連続投稿です…!!めずらしいこともあるもんだ!!(*'▽'*)
どうもこんにちは。ひきつづきお線香です。


先日5月5日(祝)に開催されました創作オンリー即売会COMITIA104のことについて
あまりに大きな感謝と貴重な経験と、様々な喜びが重なってわたくし帰宅後一人で
涙目になっていたので、今日はその事を書いていきたいと思います。

丁度、皆様の心のこもった御本やお手紙をすべて大切に読んだところだったので、いいタイミングかと・・。

あと、連載中の漫画ぶったぎってすみません…ww


5日の朝、出掛ける前の体調がすこぶる良くなくて正直心配でした…ww
でも、売り子で来てくれる骨に迷惑かけちゃいけないぜと思ったら治りました。
ひさしぶりのプレッシャーというやつには負けませんでした。ヨッシャァァー


当日搬入したのは前回の合同誌よりも倍の冊数だったのですが、なんとほとんど売れてしまいました・・。

帰宅後 在庫を確認したら、身内さんの取りぶんも一緒に計算したところルネサンスの4コマ本『4-R』が
見本誌しか残っておらず、実は完売だったという事実が発覚して正直一人で焦りました。
本当に、本当にありがたいです・・・・・。

ちなみに、マニエ本はあと数冊あるので次回また直参することがあったら持って行きます…!ww


それと、色々な方にも沢山お会いできて、とても嬉しかったです。
友人から知人様まで、遠方からお越しくださった方やオフでは初めてお会いする方まで、なんだか
凄く有難くて泣きながら漏らしそうでした。

新刊や差し入れ、果ては心のこもったお手紙までいただいてしまって、わたくし今回までにここまで
「やってて良かったな」と思ったことは正直ありません。
同時に「これからもがんばっていこう」って気持ちが強くなりました。

おこがましい事とは思いますが、よく、小さい頃に憧れていた作家さんが「ファンの方のお手紙やコメントに元気をもらう」って言っていたことがちょっとわかったような気がしました。

わたくしも現在お金をいただいて漫画を描いている身ではございますが、こういったダイレクトなメッセージを
いただくことはあまり無いのでとてもとても嬉しかったです。


帰宅後も、pixivで「同人誌の通販はありませんか?」などといったお問い合わせもいただきまして、
なんだか本当に申し訳なく、並びに感謝してもしきれないくらいでした。

できれば会場にお越しいただけなった方のお手元にも届けたい気持ちは凄く大きいのですが
現在は即売会場での販売のみなんですよね・・。申し訳ないです。

これからは、なんとか通販もできるように考えないといけないかもしれませんね。



と、今回も色々と学びや感動が沢山あった即売会でした。
次回直参は秋にある(11月?)を目指す予定です。
既刊も少々増刷して持って行きます。

まだ先の事なので青写真ですが、なんとか進んでいきたいと思います。


今回、スペースに来ていただいた皆様に大きな感謝を。
参加された全ての皆様にお疲れ様を申し上げます。





アイス大好き。

(お線香
.
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR