アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




【新刊のお知らせ】コミティア出ます。【COMITIA104】

どうもお疲れ様です、お線香です。

前回の骨の記事から1か月以上経過してしまっていたらしく、久し振りにのぞいてみたら
スカルプDの広告が入っててお茶噴きました。


それと、なんで最近 天使漫画いったん終わってから音沙汰なくなったのかと言いますと

天使がやってきて一騒動起きたとかではなく…
ただ単純に「原稿が忙しかった」が第一にあります。


いや、それ言い訳だよ!!
見苦しいよ!!



ということで今回は、5月5日に行われるコミティア104さんに参加することができたようなので
お知らせに参りました。
1年ぶりの参加、個人では初参加となります。

tia104_icon.jpg
(サークルカット)


それと、骨の動画からアクセスしてくださった方や、まだ我々をご存じない方のために申し上げますと、
わたくしお線香、「秋野ノガコ」という名前でも絵や漫画の活動をしております。

ゆえに、ホームでの名前がお線香というよりは「ノガコ」だったりします。
もちろんお線香でも正解ですよ!

2人で記事を書いているもので、いつも紛らわしくてごめんなさい。



話を戻しますと



その5月に行われる創作作品イベント コミティア104にて、歴史創作・芸術家を題材にした新刊がなんと2冊も出るという話です。

諸事情ありましてどちらもコピー本になってしまうのですが、今日お知らせに来たのはその2冊のうちの1冊
「マニエリスム」の本ができた(できそう)なので、お知らせに来た次第です。

表紙イラスト_blog用
(表紙)


タイトルは『ManieResident』(マニエの住人)。ページは表紙+台紙込みで28ページで、1部200円。
当日は東ホール、スペース『ち45b』の『アキノコ』ってポスターのところにいます。

「マニエリスム」とは、よく聞く「ルネサンス」と「バロック」という時代の転換期を差す時代です。
世情的にも動乱の時代だったりしたので作品的にも画家的にもくねくね、モヤモヤしているのが特徴…だと思います。

でも今回出すマニエリスムの本『ManieResident』は、学術本や研究書などたいそうなものでは全くないので
予備知識が無くても普通に漫画として楽しめるかな~…というノリとなっておりますので、多少の血の表現やアクションに抵抗のない方なら誰でも読める仕様です。


なんでそんな内容になってしまったのかって?




わたくしも知りませんよ。




で、史実をベースに作っていますが、マニエリスムの本はおおよそフィクションです。

見掛けたら是非お手に取っていただけると嬉しいです。








家の階段から落ちて腰を強打しました。

(お線香
.


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

