アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




やっぱりイベントはすばらしい

.
114お礼絵blog用RE

どうもお疲れ様です。お線香、そして秋野ノガコです。
昨日はコミティア114、お疲れ様でした!とっても楽しかった…!!(*'ω')

色々と実りの多い一日だったので、ちょっとレポートのような感想のようなものを書きたいと思います。


昨日は冷たい雨が朝から降り続いていて、そして寒かった。
日中はあんなに暑くなるとも知らず、今季初のヒートテックを着込み出掛けました。

今回は、いつも来てくれている骨さんではなく、これまたお世話になっている墨さんに来ていただきました…!ありがとう!
で、開場後は楽しく売り子活動をしていましたが、やはりわたくし、いつまで経っても接客の際にテンパるクセが治りません。
いったい何年やっていると思っているのか。

緊張しちゃうんですよね。なんか…( ´・ω・`)
挙動不審で申し訳ありませんでした。


そしてスペース「アキノコ」へ、沢山の方に遊びに来ていただきました!
Pixivを見てくださっている方や、単行本のご感想等…本当に沢山のありがたいお言葉をいただきました。
一人一人抱きしめたい気持ちです。でもおまわりさんが怖いのでやめます。

もっと皆さんに喜んでいただきたいと思い、これから何ができるのか考えたところ、やはり描き続けるしかないかなと思いました。
勿論描くことをやめるつもりは一切ないですけども、これからも作り続けたい。


で、今回は会場も少し見て回れる余裕があったので色々迷子になりながら徘徊していたら、なんと わたくしが学生時代に夢中になってたサッカー漫画『ホイッスル!』の原作者の樋口大輔先生がいらっしゃいまして、ご本人様の手から直接本とカレンダーを購入することができました…!うわああぁ!!
もの凄く感激しました。まさかお会いできるとは…!有難や…!すごいぞコミティア…!!((( *'ω'* )))

帰ってから戦利品を見つめ、ニヤつく作業もしました。へへへ…。


プロもアマも関係なく楽しめるし、未だ知らない出会いもあるし、何より自分の世界が広くなる。素晴らしいイベントだと思います。
そこに参加できる喜びたるや、感謝しきれません。



2015年のいい締めくくりになりました。
次回は来年ですが、まだ2月のやつに出るかどうかは未定です…。
でも5月は絶対出たい…。


仕事も並行してこれからもやっていきますが、趣味の原稿も可能な限り続けていきます。

よろしくお願いします!(*・ω・*)





もう今年も残り一か月半弱か…。震

(秋野ノガコ/お線香
.


イベント準備中

.
ポスター_ブログ用

どうもお疲れ様です。お線香のノガコです。ごきげんいかがですか。

現在、ようやく新刊の原稿の出力も完了して一段落しています。プリント中にちょっとしたトラブルもありましたが、なんとか乗り越えて原稿は用意することができました…!


でも製本が終わるまでが原稿なので、まだ油断はできません。今回は新刊もアベニールのほうも大ボリューム(当社比)となっておりますので、色々な方面で気が抜けません。
とにかく、どちらも予定していたよりも大幅にページ数が超過してしまったので作業がいつもの倍大変になったというのが現状です。
気付けば新刊を2冊出すのと同レベルのことをしていたわけで、正直「こんなはずじゃなかった」かんじです。


でももう発表しちゃったし、後には引けないよね!ってことで、このまま進むことにしました。
いつもガチでやってるけど、今回は本当にいつもよりガチで描いた気がします。
パルミジャニーノのほうは真面目な内容だったからっていうのもあるかもしれませんが、こっちまで真面目になってしまったかんじです。

わたくしはいつも自費出版本を出すときは「初めての方にもわかる」、仕事のときも「途中から見ても楽しめる」を数ある志の中から特に意識して描いています。
もちろん今回も、はじめてご覧いただく方にもわかるようにを目指したつもりではあります。でもわかんなかったらごめんなさい…w
パルミジャニーノのことをちょっとでも知ってもらえたら個人的にうれしいです。





さて。今日は、それとは関係ない話もちょっとしようかなと思います。



そろそろ一年の終わりが見えてきた頃じゃないでしょうか…?
まだ11月は始まったばかりですが、きっともうあっちゅう間に過ぎる気がしてなりません。怖いです。
年齢を重ねるにつれ時間の進み具合が早くなっている気がしています。それも怖いです。

でも相対性理論として考えると、何をするにも速い動きをしていればあっという間に時間が過ぎるということがなくなるとかなんとか聞いたことがあります。でも本当そうかも。

たとえば、朝早くに起きて夕方までに何か所も場所移動をしたり色々と別な事を次々にしているとなんだか一日が長く感じますよね。
もちろん気持ちの持ち方1つで時間の進み方は思いっきり変わってきます。
「早く帰りたいなぁ」と思いながらいる時間は長く感じて、「まだ帰りたくないのに」と思う時間は短く感じるし。


何の話さ。



もうじきクリスマスも来る。 アンブロ4周年も来る…!
もう4年経つのか…それこそ早い…!5周年のときはまたオリジナルグッズ作ろうかな…w





お線香は高速移動をおぼえたい。しかしこの技を憶えるにはいっぱいいっぱいだ。

(お線香
.

新刊の原稿が(たぶん)完成しました。

.
どうもお疲れ様です。お線香でありノガコです。
ついに家族で私のみが風邪をひいていないという事態に陥りました。ぜったいコミティアまでは風邪なんてひけない…!!!


はい、今日は色々お知らせを持って参りました。



★まずはこちら!

000_表紙_blog

コミティア114に持っていく新刊の原稿が先程完成しました!
中身をちょっとだけピクシブにも上げてます!→新刊サンプル

----------------------------------------------------------------------------
・タイトル: 『Ricordo di Parmigianino』(パルミジャニーノの回想)
・予価: 200円
・印刷形式: コピー
・表紙: フルカラー
・ページ数: 全32ページ(本文24ページ)+台紙
★内容:パルミジャニーノの晩年を描いた史実寄りな内容。珍しくシリアス。
パルミジャニーノが脱ぐ!濡れる!ぶちまける!そしてこの顔である!
-----------------------------------------------------------------------------


アベニールの資料集もそうなんですが、こちらも予想以上のボリュームになってしまい私が一番驚いてます…w

あとは刷りに行くだけ……だけど、まだペーパーとポスターというものが残っていて…ヒィィ…////

当日までは気を抜けません。はい。がんばります。


★それと、質問がありましたので、お取り置きについてのご案内をさせていただきます!
-------------------------------------------------------------------------------
今回のイベントにご来場できない方のために、お取り置きを受け付けております。
ご希望の方はブログのコメント欄または[ツイッター]にてイベント当日までにお知らせください。

対象は『アベニールの配達人・無料設定資料集』と、新刊『Ricordo di Parmigianino』です。

なお、アベニールのほうは数量に限りがあるのでお早めに!
ちなみに現段階では再配の予定は未定です…。
-------------------------------------------------------------------------------

あとアベニールのサンプルも上げなきゃ…!ワスレテタ…
今日はこんなかんじで!





最近、妹の横でスプラトゥーンのプレイを見ていたら影響され始めて
かっこいい靴とか見ると「ギアだ」とか思うようになってきました。


(お線香
.


プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

