アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティアの準備

.
blog用

お疲れ様です。お線香です。

今日はコミティアの新刊の漫画のデータ化の作業、そして当日用のポスターの作成に勤しんで
おりました。

パルミとヴァザーリ。ナルシストとオネエ。個人的な趣味です。
コミティア当日はこちらをぶらさげてお待ちしております。
-------------------------------
COMITIA112
2015年5月5日(火・祝)
東京ビッグサイト 東ホール
【O47a】
『アキノコ』

☆新刊予定
★無料配布:アンブローケン3周年記念ポストカード、当日発行ペーパー、アベニールの配達人関連の何か。
-------------------------------




今日は外がすっごい嵐だったよねー。
台風来たのかと思うくらい家がガタガタいってましたよ。


今日、一歩も外出てない…。

(お線香
.

スポンサーサイト

ポストカードできました。

.

どうもお疲れ様です。お線香(ノガコ)です。

今日、ついにアンブロ3周年記念のポストカードが届きました!(*'ω'*)
こちらは、きたる5月5日のコミティア112さんにて無料配布する予定のポストカードとなっています。
そんなに枚数作ってないので、ある意味レア…かも?w


ブログ用サンプル_ポスカ


こんなかんじです。
ちなみに、ラフ画作成が骨氏、そこからペン入れ~仕上げがわたくしお線香が担当した合同作品であります。
動画のイラストの作り方と一緒ですね!アンブロらしいっちゃアンブロらしいですかね!?(*'ω')



で、印刷会社さんに入稿するということ自体が何年かぶりだったので、色々とお手数をかけてしまいましたが、
なんとか作ることができました…!(; 'ω' )


実は最初に入稿したときに

「塗り足し部分が足りないぜ」

という旨の電話がかかってきまして突如再入稿することになり、
もう一度データを作り替えようとしたそのとき




なんと






アンブローケン(UNBROKEN)のスペルミスに気が付き






!!!!!!






となりました。笑







あっぶなああああああああああい!!!(; 'ω' )







不幸中の幸いというやつでしょうか、すぐに塗り足し部分を引き伸ばし 更にスペルを打ち直し
無事に入稿できましたとさ…。

やれやれ…だぜ…。



でもあれだね、日付とか入れたほうがいいのかな~とか思ったんですけど、
これ、コミティア当日の日付入れちゃうと3周年の意味として「記念日の日付じゃなくない?」ってなるし、
かといって去年の12月の日付入れて5月5日に配るってなっても更に「え?去年??」ってなるかなと
思ったので、あえて日付を入れませんでした。
テヘペロ。

もし必要であれば、裏側は白紙になってますので、各自どこかに日付を入れておいたらいいかなと
勝手ながら思っています。


コミティアの詳細ですが、当日は

東京ビッグサイト・東
歴史エリア【O47a】の『アキノコ』で出展予定です。

当日は、ルネサンス・マニエリスム期の芸術家たちの「もし彼らが普通に学園生活していたら」という
誰得かよくわからないこと請け合いなクレイジー感満載のパラレル本が新刊です。
4コマ漫画+ショートストーリー1本で構成されています。
表紙は現在制作中です。

あと、アベニールの配達人関連の無料配布とかもあるかもしれません。





今日はここまで!

(お線香
.

アベニールの配達人単行本情報②

.

おつかれさまです。お線香・ノガコです。

いよいよ単行本発売まであと1ヶ月を切ったので色々とプロモーションが動き出し始めているようです。

今日はね、その大切なランドマークとなる、表紙のサンプルをいただいたので
ご紹介します。

ave_syoei600.jpg

こんなかんじだそうです!!( 'ω' )


ふええ!!!!!






すごぉい!!!!!!!






プロのデザイナーさんが加わるとこんなかっこいいものになるんだ…!と
半ば自画自賛ではございますが、このように素敵な表紙になっております。

実はこの絵自体横に長いイラストで、裏表紙のほうまで巻きで描かれているんです。
裏表紙のほうは実際店頭で見て頂きたいです!

Webで公開された第1話~7話(だよね?)までが収録されて、更にいたるところに描き下ろしやおまけ漫画、
ジョルジュ親方のお菓子レシピなんかも記載されています!!ゴイスー!!!(((*'ω'*)))


レシピのおいしいお菓子を作って気になるあの子にお菓子とアベ達を携えて告白だ!!!
フラれても我々は一切責任などとれませんけどね!!!


---------------------------------------
『アベニールの配達人』
秋野ノガコ

発売日:2015年 5月15日(金)
出版:実業之日本社
価格:680円
----------------------------------------

なんと、あのアニメイトさんにも置いて頂けるそうです…!!!高鳴るゥ!!!!!((((*'ω'*))))
中学生の頃からお世話になってます!!!
こちらでは、描き下ろしのメッセージペーパーなるものが付いてくるようですよ!!わくわく!!


お近くの書店に置いてない場合は是非ご予約を!



そしてわたくしはこれからコミティアの準備を始めないといけないのです…。

まだ原稿終わってないんだよね実は…(;^o^)




でもゲームしたくなるよね。うぉっちっち。

(お線香・ノガコ
.

『アベニールの配達人』単行本ついに発売します!

.
ブログ用描き下ろし


どうも!お疲れ様です、お線香またはノガコです。
気付けばもう1か月もブログ放置してました…すみませんでした。


と。


今日は皆さんに大切なお知らせがあってご報告に参りました。
記事タイトルでもうすでにバレていますが、わたくしこの度






遂に!!!










単行本を発売する運びとなりました!!!!!!!!!














ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!










小さな頃からの夢だったよおぉぉーーー!!!!!(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)











それもちゃんとした出版社から!!!!!!!
「自費」ではないんです!!!!!!Wow!!!!!






とりあえず、プロモーションが解禁になったっぽいので、お知らせです。
これからどんどんやっていくよ!!
うっとおしくてツイッターのフォロワー減るかもしれないけど、覚悟の上ですよ!!!(震え


それもこれも、ここまで支えてくださった皆さんのおかげです。
わたくし一人ではこうはならなかった。きっと。

1冊の単行本を出すのにどれだけ苦労するか、とか
1か月にどのペースで原稿を上げたらいいか、とか
この数か月本当に身に染みて勉強になりました。

まだ色々なものの通過点ではあると思いますが、しっかり踏みしめて
これからもやっていきたいと思います。



2015年、5月15日に全国の書店で発売されるそうです。

もっと詳しいことが決まったら追ってお知らせします。


次回はコミティアのお知らせもできたらいいな~( 'ω' )



今日はここまで。

(お線香
.


プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。