アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベニール第6回更新

.
マウス絵20141231


さっきぶりです。お線香です。

ご飯を食べに行く前に勢いでいったれということで、続けてブログ更新いたします。
今年の更新はさっきので最後と思っていたのにね!!


と、アベニールの配達人第6回目の更新が今月ございました。
それのことについても、ネタバレには勿論ならない、かすり傷程度の浅さで今回も語っておこうかと思いまして。


第6回 『カヌレ』
こちら

「カヌレ」は、「溝のある」というフランス語だそうです。
第1話のカリーヌ登場の話、第3回目の親方メインの話、そして今回のベルナールの話で
とりあえずメインキャラクターのことに少し触れたかんじです。


え?ルカの話がまだ? それは…ねえ…^^



さて、今回初登場のラ・パトリエール家の人々。
細かい設定もあるのですが、これもいつか語れるときがきたらいいかと思います。
ジョージの名前がなぜ英国読みなのか、とかね。あんまり話に関係ないのですが…。

そしてカインはベルナールの義兄弟です。
彼は天才肌のベルナールとは違って、努力と野心で生きてきた、現実的なタイプの少年です。
あまりこういうキャラクターはわたくしのファミリー(今まで作ってきたキャラ)にいないので、難しいですが勉強になります。


で、これを描いているとき。
わたくし普段は夜更かしとか徹夜とかはしないタイプの人なんですが、
この原稿作業をしているときは真夜中3時くらいまで起きてやってました。
おかげで肌がボロボロでした。
今は納豆を食べて元気です。

やっぱり、人間のわたくしたちは夜は寝るべき、と実感しました。

でも日中急な用事が入っちゃうと夜しかできなくなってしまうんだよねー…。


がんばります。


それでは、また次回の更新まで!Au revoir!
来年も、アベニールの配達人をよろしくお願いします。(ノ*・ω・*)ノ☆彡




ラーメン食べてこよう。

(お線香/秋野ノガコ
.

スポンサーサイト

泣いても笑っても大晦日

.
20141231.jpg


どうも、お疲れ様です。お線香です。


とうとう2014年も年の瀬になってしまいましたね。
今年はいろいろな事が沢山あり、素晴らしい出会いや改めて見直したこと、勉強になったことも沢山あります。

特に、今年から『アベニールの配達人』の連載がスタートし、わたくしにとっても怒濤の一年となりました。
Webとはいえ、商業誌の連載は初めてだったので常時ドキドキしており、体調を崩しそうになったりもしましたが、なんとかリズムを掴みながら現在も生きています…。


来年2月1日に開催されるコミティア101の申し込みも多分スペースいただけているのではないかな…と思いながら
仕事の原稿と並行して作成しています。
2月にちゃんと出せていればいいな…いいな…(希望

それと、またアベニールの話に戻りますが、最新話のことを書いていなかった…と思って昨日気付きました…(;^o^)
ここに書くアベ達のかすかなこぼれ話もどこまで公開していいのかわからないので軽い事しか書けませんが、
少しでも皆さんに作品の奥行きを知っていただきたいという気持ちはあります。
ので、もう少々お待ちください…;


それと、アンブロ3周年企画も現在進行中で来年にはできると思います…。
グダグダでまことにすみません…。



これを読んで下さっている皆様も、今年は充実した年になったでしょうか。
なってなかったら、来年からがんばりましょう。笑

2014年は二度と来ないように、2015年も、二度と来ません。

それでは、日々を大切にして生きていきましょうね!
良いお年を!!




風邪ひきそう
(お線香/秋野ノガコ
.

アンブロ3周年記念のお知らせとお詫びと募集とわたし

.

どうも、お世話様です。ここではお線香です。

3周年の記事は当日に書きたいと思っていたのですが、久々に開いたパソコンは様々なアップデートに追われる身となってしまい、結果的に翌日までかかってしまったという言い訳をまずひとつ……。

当日間に合いませんでした…!すみません…orz


…というのも、今回ちょっとお知らせしたいことが数件ありまして記事を書きに来ました。

ええとですね、現在アンブローケン双方日々多忙につきまして、3周年何かやるぞ的な企画を



延期させていただきたいなと思いまして…。



大変申し訳ありません…。

早くて年内、遅くて年明けになってしまうかもしれません。
できるだけ早めにしたいとは思いますが…;^^


なので、オリジナルコラボ漫画のほうはもうしばらくお待ちください。
待っている方がいればの話なのですが…!;;



それと、少し前にツイッターで告知したのですが、3周年ということでアンブローケンに描いてほしいリクエスト!の募集をかけたのですが、肝心のブログでその告知をしていないことに気付いたこの体たらくです…。

ということで、今日から年内いっぱいまで、こちらでも募集をかけたいと思います。
どれくらいの方がこのブログを見てくださっているのかわかりませんが、もし「アンブロの2人にこれを描いてほしい!」というご意見がありましたらコメント欄にでも残して行ってくださったら嬉しいです。

とりあえず、版権キャラクターでも大丈夫だという事はお伝えしておきます。
ジバニャンでもいいよ( >ωσ)

ちなみにエログロは無し、選別に困難な場合はこちらでアミダとかで決めたいと思っています。

(※こちらの絵の完成は年明けになると思います)


また、何かありましたらコメント欄にてお答えいたしますので、お気軽にご相談ください。
わたくしお線香、返事が遅くなる場合もございますので、そのときはご容赦ください;


それでは失礼します。



もうすぐクリスマスだね…///



(お線香
.

チョリフェス2014ありがとうございました!

お疲れ様です!骨♪またの名をいちごちゃんと言います!

あまりに記事を書かないので、お線香さんの個人ブログとして楽しんでる方には申し訳ないのですが(笑)
そう忘れないでください、このブログに記事を書くヤツは二人います(^o^)

という事で先日ワタクシゆよゆっぺさん主催の「チョリフェス2014」というとっても熱いフェスに出演してきました!

チョリフェス

久しぶりのライヴでとっても楽しかったです!(*^o^*)

セットリスト↓↓

Joker smiles.
心残り

Palette
流星&Gradation

「我々がどすけべはいすくぅ~るです!」と自己紹介する事に何の抵抗も感じなかったので
そろそろヤバイのかもしれません。
でも両親には自分のバンド名の話はしていません。
そこを乗り越えたらワンステップ先に進めるかもしれませんね( v^-゜)♪

今回、ゆよゆっぺさんの名曲「Palette」をカバーさせて頂きました!
本当に素敵な曲だなぁと歌いながらしみじみしてしまいました。

対バンのGANGLIONさんGRILLED MEAT YOUNGMANSさんもとてもかっこよかったです!
素敵な皆さんと一緒に出来て光栄です(*^o^*)

見に来てくれた方から「面白かったよ~!MCのコント!!」って言われて
あれ、バンドなのになぁ(^o^)って思いましたがwww
私たちは真剣に音楽をやり真剣にしゃべろうとした結果あぁなってるんです(?)(?)

どすけべの次のライヴに関しては未定ですが、新曲は近々公開できると思います!(多分


お越しくださった皆さん本当にありがとうございました!
これから寒くなるので風邪などひかぬよう気を付けてくださいね!!



あと、近いうちお線香さんがこのブログとアンブローケン三周年の企画の記事を書くそうです!^^


おやすみなさい!





骨♪(いちごちゃん)


プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。