アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




アベニール第4回更新

.
マウス絵20141016

どうもみなさんお久し振りです。お線香であり、秋野ノガコです。

先日、アベニールの配達人第4回目が更新されていました。
10月10日(金)に、新しいエピソード『ペ・ド・ノンヌ』が追加されました。(※別窓開きます)
こちら


そこで!

今日は、ツイッターでもちょっとだけ言ったとおり、そこまで深くない程度ですが、今回から軽く作品制作の小話などをお話ししようかなと思います。


まず、キャラクターの名前について少し。

今回初登場のナタリーとアリアナ。
こちら、ナタリーについてはルカ周辺のキャラということで「どこにでもいそうな」名前にしたのですが、
アリアナに関してはモデルがいます。

この「ペ・ド・ノンヌ」の誕生にもいくつか説があるそうなのですが、その中の一つに
マルムティエ大修道院の「アニエス」というシスターが同じ失敗で作ったのがこのペ・ド・ノンヌだと言われているそうで、
「アニエス」という名前をそのまま使わず、ア〇〇〇とか、アで始まる名前にしようと思いました。

アリアやアンナなど、色々考えた結果、響きも良かったのでアリアナに決まりました。
ちなみに、わたくしはキャラクターから先に作ってストーリーを作るので、アリアナはすでにアベニールのネタブックにいました。

とくに関係ありませんが、最近テレビでよくこのシスターの名前聞くなあ・・と思っていたら、
そういえばあの今話題の歌手も同じ名前だったよね!と思い出しました。
耳からの情報も入っていたのでしょう。
この回が更新される前からちょいちょい反応しそうになって危なかったです…。



そして冒頭でも少し触れたナタリーですが、彼女はルカのことがちょっと気になる、いつも明るいパン屋の看板娘です。
でも、怒るととっても怖いみたいです。
自らのスタイルの貧弱さを気にしている、普通の女の子・・・だと思います。
彼女の働くパン屋さんは、アベニールを出た突き当り右の階段下にあります。

今後もちょっとずつ出てくると思う、ルカたちの周辺キャラクターの一人です。



今のところ、とりあえずこんなかんじです。

このお話を描いてるとき、ペンが乗っていたため珍しく夜間まで作業したりしてました。
(でも健康には良くないよね!)
基本的にわたくしの作業は夜間に突入すると急激に作業効率が落ちるのとミスも多くなるので、
作業はおひさまの出てる朝方にやってます。

一時期、あまりに無理をしすぎて体を壊してしまったことがあったので、健康には特に気を使って生きています。
病気にはなりたくないからね!



でも、今ちょっとだけ大自然のわがままに振り回されているせいであんまり健康じゃないですが、
ウォーキングを頑張りながら生きてます。
ちょっとずつ良くなってきてると思うんだけど、どうかな(*´ω`)


それでは今日はこのへんで!

骨さんも記事書いてくれてありがとうね!!


おひさまになりたい。


(お線香
.


お久しぶりです。骨♪です。皆さんもう忘れましたね?

お久しぶりです。

お久しぶりなのですが私の事ではなくまず。
お線香さんの漫画の連載がwebでスタートしております!
以前まで私の動画のラストに使うイラストを描いてもらっていたのですが、漫画の連載の事もあり
只今休止中です。
サムネに特徴があったらいいなぁ、と思い一緒にイラストを作り始めたのがきっかけでしたが、
少しでもここからお線香さんのイラストを知って興味を持ってくれた方がいたら嬉しいなと思います。

お線香さんこと秋野ノガコ氏の漫画は
こちら
から読めます!「アベニールの配達人」という作品です。宜しければ^^

そして私の話ですが、前回のブログ更新以降に投稿した動画をとりあえず全部貼りますね(^o^;)



KEIさんの「走れ」を歌わせていただきました。
もともと凄く好きな曲でいつか動画にしたいな~と思っていたのですが、身近な人からのリクエストが多く
このタイミングで投稿しました。
詞がとても素敵な曲なので宜しかったら聴いて下さい^^



なつめ千秋さんの「センチメンタルな愛慕心」を歌わせていただきました。
可愛らしく切ない、なつめさんの曲の良いところが沢山感じられる素敵な曲です。
ロックな曲のイメージを抱かれている(多分?)な私ですが、実はこういうポップでキャッチーな曲が大好きです。
とても甘酸っぱい曲なので宜しかったら聴いてください^^



「アナと雪の女王」のlet it goをuzさんのエモロックアレンジで歌わせていただきました。
まさかこの曲がエモになるなんて、流石のuzさんです。
uzさんからオケを貰った時バタバタと忙しかったのですが、早く歌いたかったので
貰ってすぐに録音したのを覚えています^^
uzさんはエモのイメージが強いですが、幅広く色んな曲を描ける人で尊敬します。
宜しかったらuzさんの曲も聴いて下さい^^



歌ってみた以外の動画は初めてだと思います。
こちらは私がヴォーカルを担当しているバンドのオリジナル曲です。
以前このメンバーでライヴをしたのがきっかけで、去年の年末頃からオリジナルを作りはじめました。
自由人ばっかりのメンバーですが、素晴らしい才能を持った人達の集まりです。(私以外^^

※メンバー

Vo - いちごちゃん
Gt - やいり 
Gt - uz
Ba - ゆよゆっぱ
Dr - スピカ
Mani - どん

この動画では「いちごちゃん」という名前でやっております。

そして、この動画のイラストはアンブローケンが担当しました。
当初、動画の絵コンテが私。イラストは全てお線香さんになる予定でしたが色々ありまして、
キャラクターのイラストを私が、その他小物&背景はお線香さんという形で描きました。
今までラフしか描いてなかった私がちゃんと動画の絵を描くなんて(何せパソコン作業が苦手なので)心配でしたが
動画師様がこんなにも素敵に仕上げてくださった上、私のラクガキみたいな絵コンテを忠実に再現してくださいました。
とても感動しました。ありがとう皆さん。ありがとう地球(?)

バンドのオリジナル曲は現在も制作中です。



やいりさんの〇〇〇〇〇を歌わせていただきました。
とてもストレートで素敵なバラードです。
uzさん同様、やいりさんも本当に幅広く色んな曲が描けるので
毎日死なないように気を付けて生きるのに精一杯の自分としては羨ましい限りです^^



そんなこんなで全ての動画の紹介が終わりました。
疲れました。昨日ディズニーランドに行ったら風邪菌貰ってきちゃったのか今朝から鼻水と若干の喉の痛みで
作業が進まず、じゃあブログでも更新するかって気軽に始めたら、気軽に始めるもんじゃなかったです。

とりあえず私が言いたいのは、ワンスアポンアタイムめっちゃ感動したので
ディズニー行ってまだ見たこと無い人には見てほしいです。是非近くで見てほしいです。
手前の人が大きい帽子被ってて全然外さないから「外してケロ( ´_ゝ`)」って思ってたのですが
始まったら感動のあまり帽子の事なんて忘れました。

動画も見てほしいけどワンスアポンアタイムも見てください!

それでは骨♪でした!
また何か書きます!!!皆さんあったかくして寝てください!!


チーズケーキ食べたい




骨♪






プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

