アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
4
5
6
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使漫画・用語解説②

どうもお疲れ様でございます。お線香です。

毎回、天使漫画に関するものを更新する度に、動画サイトからいらした方はわけがわからなくなっていたり
しないかな…どうかな…ごめんね…と思いながらやってます…w
初めての方はプロフィールや概要などをご覧ください('v')


本日も天使漫画の設定を置きにやって参りました。
お時間のある方も、お忙しい方も、休憩してごゆっくりご覧ください。

なお、前回に引き続き、この漫画設定項目は、本編の漫画をよりわかりやすく解説するものであり
必読ではありません。ちょっとエクストラモード的な要素があると思って見ていただけたら嬉しい感じです。

-----------------------------------------------

天使漫画・設定②

【天界】



sari_001.png「皆さん御機嫌よう。さて、今回は我々の住む『天界』について解説するぞ。」


rapha_001.pnggab_002.png「よろしくおねがいしまーす!」


sari_001.png「ここは、いくつかの階層(圏)で構成される精神世界だ。我々の知るところによれば
体から魂が抜け出たらまず『臨死圏』へ行く。ここは地上界と近い場所にある天界の玄関口だ。
よく迷い込む人間も多いようだが…。」


gab_003.png「たしか、畔くんもそうだったみたいだよね。何がきっかけでそこへ行ったのかはよくわからないけど…」


sari_002.png「そして臨死圏の門を通過した魂は『審判圏』へ行き、死ぬまでの一生を走馬燈のように振り返る。このとき善行悪行を比率や度合などで天秤にかけ、死者の魂を裁くのだ。」


rapha_005.png「善行を多く積んだ魂は、また地上界へ生まれ変われたり、天使になれたりと幅が広がるんですよね。常々思ってましたけど、天界って不思議な場所ですよね。」


sari_001.png
そうだな。神が作り出した不思議な世界だ。神や天使が主導権を握る世界のことを総称して『天界』と呼んでいるということだ。
それでは、天界についての説明も一段落したところだし、私はそろそろ仕事に戻る。」


rapha_003.png「サリエルさんお疲れ様でした!」
gab_004.png「いつもありがとうございます!」


--------------------------------------------

★次回は、やっと夏休み短編SPに入れるかしら…。
おたのしみに(*´v`*)



(お線香
.

スポンサーサイト

天使漫画・用語解説①

どうもお疲れ様です。お線香です。
じめじめしますね、梅雨ですからね。皆様いかがお過ごしですか?
さて今回は、このブログ内で不定期連載中の天使漫画の作中に出て来る「用語」の解説をしていきたいと思います。
「は?俺 骨さんにしか興味ねえんだけどマジで」って方も、是非お付き合いいただけるとありがたいです。


ただ解説するのもちょっと退屈かなと思ったので、サリエルと天使たちの対話形式にしてみました。
お時間のある方は、肩の力を抜いて ごゆっくりどうぞ。

っ旦

------------------------------------------------------

天使漫画・用語解説①
【黄泉帰人】


sari_001.png「皆の衆ごきげんいかがかな。天界の監視官室室長のサリエルだ。今日は、黄泉帰人(よみきびと)のことについて改めて解説しようと思う。」


rapha_003.pnggab_002.png「よろしくおねがいしまーす!」


sari_001.png「…さて、今回あった『天草畔』という少年のケースもそうだが、お前たちは過去に単独行動で地上に行き来していたとき『やけにカンの良い人間』や『霊体、もしくは我々の姿が見える人間』に会ったことがあるな?」


gab_003.png「うん!何度も会ったことあるけど、ほとんどの人は正しい心を持った人間だったよ。」


rapha_001.png「先天的に不思議なものが見えたり、予知ができたりする人なら人類創生時代からずっと見てきましたよね。」


sari_002.png「そう、そこだ。今回説明する『黄泉帰人』は先天的に奇跡の力を持った人間ではなく、後天的に不思議な能力を授かった人間のことを指す。黄泉帰人とは、臨死体験などの生命の危機の淵で未知の力を与えられた奇跡の人だ。」


rapha_002.png「あれ?でも、それなら生まれる前に力をお与えになったらいいんじゃないですか?」


sari_001.png「うむ、私もそう思うところもあるのだが、何しろ神の御意志であるからこればかりははっきりとしたことは断定できぬ。きっと、黄泉帰人にすることでその人間を大きく成長させたいということでもあるのではないか?そういった意味では、特に神に愛されていることになるがな。」


gab_003.png「そうだったんだ。じゃあ、黄泉帰人になって現世に戻った後、カンが鋭くなるだけの人や、不思議なモノがばっちり見える人、ほかに、予知能力が身につく人なんかでまちまちなのはどうしてなの?」


sari_003.png「おそらくそれは固有の潜在能力に関係しているのであろうな。たとえば、生まれ持ったもの(核)が優れていればいる程、能力の値は変わってくる。だが、そのハンデとして『他人に理解され難い孤独』という宿命を強いられることにもなっていくがな。」


rapha_004.png「特別な力を持つことって、良い事ばかりではないということですよね。畔くんは大丈夫かなぁ…」


hoto_001.png「(今どこかで誰かに呼ばれたような…)」



★用語解説①・おわり★
--------------------------------------------

次回は、『天界』など、彼らが存在する世界観について触れていきたいと思います。

ゆったりゆったり。

(お線香
.

天使さん漫画設定3 「天草 畔」

どうもお久し振りです。お線香です。
骨の歌ってみた動画を再生しつつこの文章を打ってます(・ω・)♪

さてさて 今日は、先日ちょっと予告した天使漫画の設定のご紹介に参りました。

ようやく人間の設定が作れたということで「天使じゃないじゃん感」が拭えないですが
彼も似たような存在ではないでしょうか。

とりあえず以下でございます。
お時間のございます方はごゆっくりどうぞ。






angel_settei_hotori.jpg

こんな色だったのか…www(2回目)


出身地・自宅のある場所は「おがみちょう」と読みます。
もちろん架空の町ですが、都会の喧騒から離れた 緑の多い場所です。
近くの山に澄んだ水が流れる川があったり、ちょっと歩くと海が見えます。
ちなみに天草畔はこの磯で溺れました。


畔が通っている学校は男女共学の学校で、建物は創建当時から変わらないレトロな建物になっています。
自宅は小高い丘の上にある一軒家だそうです。


学校の帰りに花屋を見てまわることが趣味で、拝美町の花屋さんは網羅しているようです。
家具修理屋を営んでいる父の影響で、幼少期から家具に興味がある様子。


特技は、いわゆる人並み以上のシックスセンス「カン」。
作中でも彼のカン行動により危険を回避できたり、誰かに救いの手を差し伸べることもあります。
しかし彼が能動的にやっていることではなく受動的な「カン」であるため
しょっちゅうカンに助けられているわけではないようです。

たまには自分でも意識して動かないとね。

なぜ彼が臨死体験をして黄泉帰人になったのかとか
その辺のストーリーも今後やっていけたらいいなと思っております。



そんな内面の彼ですが、滅多に笑いません。なんという省エネでしょう。

基本つまらなそうな表情なのですが、決して楽しくないわけではなく むしろ本人は普段からにこやかにしているつもりです。
あまり感情を表に出さないのですが、ボディータッチに慣れていない彼はガブリエルのような
タイプに跳び付かれると結構驚きます。



作中には出てこないであろう設定も作ってみたんですが、
なかなかに楽しい肉付けになったかと思います。
少なくともわたくし個人はたいへん楽しいです。







今回はこんなところです。

次回は、天使漫画で使われる「用語」についてのおさらいと解説などしていけたら良いかと思います。




雨がじめじめする。

(お線香
.

【動画】をUPしていたようです【歌ってみた】

お疲れ様です!骨♪といいます!
またまた久しぶりに記事を書きます!このブログは基本的にお線香さんのブログなんで
自分の扱いはおまけで!おまけ! ガリガリ君たまに当たると嬉しいなくらいの感覚で!



本家動画様=【ニコニコ動画】巡音ルカ 『 それがあなたの幸せとしても 』 オリジナル曲

Hevenzさんの「それがあなたの幸せとしても」を歌わせていただきました!
とても素敵な曲を書くPさんでこの曲以外にも好きな曲がいっぱいあります…!
この曲は本当に歌詞が素敵で、曲自体に圧倒的な存在感があったので
間奏等にコーラスを入れる事は控えました! この素敵な曲を真っ直ぐに伝えられたらいいなぁと
思った次第です(*^o^*) 宜しかったら聴いて下さい!

それともう一つコラボの動画が上がりました!




本家動画様=【ニコニコ動画】【ボカロ7人で】東京電脳探偵団【オリジナル】

PolyphonicBranchさんの東京電脳探偵団です!
私はルカパートで参加しています!

他の皆さんもとても素敵なので宜しければ動画見てください(*^o^*)




もう6月に入って日に日に夏を感じます。
今日あの大型スーパー「コストコ」に行ったら
めっちゃデカイ家庭用プールが売ってて、あぁいいなぁ…遊びたいって思ったんですけど
あんなデカイプール庭に出していい大人が遊んでたら絶対ヤバイ奴だと思われる上
よく考えたらそれ置けるスペース無かった。








骨♪

天使漫画【地上編#1(7) 完結】

お疲れ様です、お線香です。

本日、地上編#1、最終回です。
今回初めて見たよ!って方も、毎回見てくださっている方も、最初から通して読んだら
また違った何かが見付かるかもしれません…。

それではどうぞ。



angel_chijo_015.jpg
angel_chijo_016_re.jpg
【おわり】


いかがでしたでしょうか。
とりあえず、ストーリーのベースになる回にしようと思って作りました。
追々、天草畔が黄泉帰人になったきっかけのストーリーや、過去の人たちとの関わりとか、現代において天界と人間界の行き来が制限されている点なんかもやっていけたらいいなと思っております。


一段落したところでもあるので、キャラの設定や用語の説明なんかも
置いていけたらいいと思ってます。

そのときもまたお付き合いいただけたら嬉しいです。


世の中はこれから夏休みに入るようなので、夏にちなんだお話も4~8ページくらいのを
描いてみたいですね。


それでは、ここまでのお付き合いありがとうございました。
次回のお話まではまたしばらく期間が開いてしまうかもしれませんが、
きちんとお知らせします。





もう蚊が飛んでますね。

(お線香
.


プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。