アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
3
4
5
6
9
10
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31
05




天使漫画【地上編#1+(6)】

お疲れ様です。お線香です。
今回も、気持ち悪いところで切りたくなかったので3ページあります。
それではどうぞ。

もうあとちょっとで地上編#1が完結します。



angel_chijo_012.jpg
angel_chijo_013.jpg
angel_chijo_014.jpg
【つづく】

雨上がりの空には虹よりも「天使の階段」と呼ばれる光のスジを探してしまうわたくしです。



(お線香
.


天使漫画【地上編#1+(5)】

どうもお疲れ様です。お線香です。
しばらくぶりの更新になりました、すみません…;

前回までの内容をお忘れの方も多いのではと思うのですが、さっそく続きをどうぞ。
※あまりにもモヤモヤするところで切るのも具合がわるかったので、今回は3ページあります。



angel_chijo_009.jpg
angel_chijo_010.jpg
angel_chijo_011.jpg
【つづく】

なんで傘をささなかったのか、黄泉帰人(造語)ってなんなのか、サリエルは仕事してるのか。
謎だらけです。



-------★ちょっと解説★-------

サリエルは畔のことを「黄泉帰人(よみきびと)」って言っていましたが、臨死体験経験者の呼び名を探していると、以外に無いもんだな~と思ったので、なんか特殊な呼び方しようと思っただけだったりします。
本当のところは「黄泉がえり」とかのほうがわかりやすいかとも思ったんですが、昔そういう映画あったなって思ったのでちょっと怖いヘンな造語にしてみました。


「天界第一世界」「臨死圏」とかも造語だったりするので(いや、案外そういう単語も既存であるかもしれませんが)、今やってる地上編#1が一段落したら世界観や用語の設定なんかも置きたいと思ってます。
サリエルがおしえてくれるHow To形式とかのほうがわかりやすいですかね?




コーヒーのみすぎ

(お線香
.

天使さん漫画設定2

わたくしもぼかぎぐ行きたかった・・・・・・(:3」∠)



お疲れ様です、お線香です。

先日から調子が悪かったわたくしのパソコン様ですが、なんとか無事です…;^^
おさわがせしました。


で、今日は天使設定その2をこしらえたので、物語の+α程度に
知ってもらえたらいいかしら、と思っているので軽く見ていただけたら嬉しいです('v')♪


※クリック推奨です。↓

angel_settei_002.jpg

とりあえず

「こいつらこういう色だったのか」


…塗ってる自分がそう思いました。


現在更新している段階で登場した天使の紹介です。
人間はまたしばらくしたら作ります…。
なにしろ人間ではまだ畔くんと家族くらいしかいませんからね!ww



石鹸が口に入るとしばらく不快ですよね。

(お線香
.

5/11 VOCA★GIG

お疲れ様です。骨♪です!
5月11日秋葉原GOODMANにて行われたライヴイベントVOCA★GIGも無事に終了し
出演者それぞれ無事に帰宅した(と思われる)ので今回はライヴの事をすこし。


<やいりバンド>

vo.骨♪
Gt.やいり
Gt.uz
Ba.ゆよゆっぱ
Dr.スピカ
Manipulator.どん

<セットリスト>

1.学園×∀ssassinatioИ
2.Joker Smiles
3.流星&Gradation
4.可能性と未来の狭間に浮かぶ
5.影炎≒Variation
6.言葉≧Imitation
―enc―
閃光⇔Frustration

今回なんとまさかのトリを務めさせていただきアンコールまでやらせてもらいました。

アガる曲の連続なのでバンドメンバーの総カロリー消費量はハンパなかったと思われます。
歌としてはとにかくキーが高くて早い曲ばかりなので水の減りがはんぱなかったですね!

ライヴ自体やるのは本当に久しぶりで、ニコニコ動画関連のイベントは初めてでした。
とっても楽しかったです!

ライヴ中はちょっとハプニングもあったりネタもあったりでしたがそういうモノ全部含めて
やっぱり生演奏のライヴはこうじゃないと!!!って妙にテンション上がりました。
歌ってる最中、自分には自分の声がほっとんど聴こえてませんでしたが、多分…大丈夫だったと思いますw


雰囲気の良さ、仲の良さ、楽しさ、みたいなのが見てる人に伝わってたらいいなと思いました。
実際はいつもケンカしてました。(嘘ですスミマセン)

しかし、骨♪として初めて表舞台にたって自分で自分のこと

「ヴォーカルの骨♪デェース!」

って言った瞬間のコレジャナイ感やばかったです。

むしろ「鈴木です!」とか適当な名前言っとけばよかったです。

「なんで骨♪なんですか?」って色んな人に聞かれましたが
まず動画を初めて投稿する時点でこの繋がりでこれだけ多くの人に出会うとかライヴ出演とか考えてなかったので
なるべく意味わかんないふざけた名前が良いとおもってこうしたんですけど

まさかこれだけ多くの人に出会って名乗る事になるなんて…

牛乳大好き太郎ヨシムネとかの方がまだ良かった気がします。


今回はやいりバンドの皆、他出演者様、関係者の皆様本当にお疲れ様でした!

見に来て下さった方も本当にありがとうございました!


またお会いできる事がありましたら…その時は!










どスケベハイスクール










骨♪



天使漫画【地上編#1(4)】

どうもお疲れ様です。お線香です。
第四回目でございます。



angel_chijo_007.jpg
angel_chijo_008.jpg
【つづく】


(お線香
.

【今更感】コミティアありがとうございました!のこと。【レポっぽい】

tia104_thanx_blog.jpg

なんと連続投稿です…!!めずらしいこともあるもんだ!!(*'▽'*)
どうもこんにちは。ひきつづきお線香です。


先日5月5日(祝)に開催されました創作オンリー即売会COMITIA104のことについて
あまりに大きな感謝と貴重な経験と、様々な喜びが重なってわたくし帰宅後一人で
涙目になっていたので、今日はその事を書いていきたいと思います。

丁度、皆様の心のこもった御本やお手紙をすべて大切に読んだところだったので、いいタイミングかと・・。

あと、連載中の漫画ぶったぎってすみません…ww


5日の朝、出掛ける前の体調がすこぶる良くなくて正直心配でした…ww
でも、売り子で来てくれる骨に迷惑かけちゃいけないぜと思ったら治りました。
ひさしぶりのプレッシャーというやつには負けませんでした。ヨッシャァァー


当日搬入したのは前回の合同誌よりも倍の冊数だったのですが、なんとほとんど売れてしまいました・・。

帰宅後 在庫を確認したら、身内さんの取りぶんも一緒に計算したところルネサンスの4コマ本『4-R』が
見本誌しか残っておらず、実は完売だったという事実が発覚して正直一人で焦りました。
本当に、本当にありがたいです・・・・・。

ちなみに、マニエ本はあと数冊あるので次回また直参することがあったら持って行きます…!ww


それと、色々な方にも沢山お会いできて、とても嬉しかったです。
友人から知人様まで、遠方からお越しくださった方やオフでは初めてお会いする方まで、なんだか
凄く有難くて泣きながら漏らしそうでした。

新刊や差し入れ、果ては心のこもったお手紙までいただいてしまって、わたくし今回までにここまで
「やってて良かったな」と思ったことは正直ありません。
同時に「これからもがんばっていこう」って気持ちが強くなりました。

おこがましい事とは思いますが、よく、小さい頃に憧れていた作家さんが「ファンの方のお手紙やコメントに元気をもらう」って言っていたことがちょっとわかったような気がしました。

わたくしも現在お金をいただいて漫画を描いている身ではございますが、こういったダイレクトなメッセージを
いただくことはあまり無いのでとてもとても嬉しかったです。


帰宅後も、pixivで「同人誌の通販はありませんか?」などといったお問い合わせもいただきまして、
なんだか本当に申し訳なく、並びに感謝してもしきれないくらいでした。

できれば会場にお越しいただけなった方のお手元にも届けたい気持ちは凄く大きいのですが
現在は即売会場での販売のみなんですよね・・。申し訳ないです。

これからは、なんとか通販もできるように考えないといけないかもしれませんね。



と、今回も色々と学びや感動が沢山あった即売会でした。
次回直参は秋にある(11月?)を目指す予定です。
既刊も少々増刷して持って行きます。

まだ先の事なので青写真ですが、なんとか進んでいきたいと思います。


今回、スペースに来ていただいた皆様に大きな感謝を。
参加された全ての皆様にお疲れ様を申し上げます。





アイス大好き。

(お線香
.

天使漫画【地上編#1(3)】

お疲れ様です、ここではお線香です。
早々と第三回です。さっそくどうぞ。



angel_chijo_005.jpg
angel_chijo_006.jpg
【つづく】


天草畔とは何者なのか。
そしてこのときミカエルはまだ天界で掃除してます。

(お線香
.

天使漫画【地上編#1(2)】

どうも、お疲れ様です。お線香のほうです。

コミティアお疲れ様でした!!…と、急ですが、前回のつづきです。
どきどき!




angel_chijo_003.jpg
angel_chijo_004.jpg
【つづく】

(お線香
.

天使漫画【地上編#1(1)】

骨の動画に割り込むように滑り込むわたくしです。こんにちは。
みなさまお疲れ様です。お線香です。

きたる5日はコミティア参戦ですが、その前に天使漫画の地上編の連載を開始したいと思っております。

さっそく、今回は第一回目です。
しばしゆったりお付き合いいただけると嬉しいです。




angel_chijo_001_re.jpg

angel_chijo_002.jpg
【つづく】

キャラクター設定も随時置けるようにしていきたいと思います。


(お線香
.


プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

