アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
09




アンブローケン9月の会合


お疲れ様でございます、やっと涼しくなってきましたね。お線香です。

色々と一段落したので、やっとこちらに掛かれます。



…しかし、時間を置いていざブログを更新しようにも何を描いたら良いのか分からず
アレやコレやと考えていたら一日一日と貴重な日は過ぎて行き…

こんなんではだめだと思いながら日々を過ごしていました。


しかしそんなある日、久し振りに骨と打ち合わせという名目のスイーツ食べに行く会を開くことになり
意気揚々と出掛けたのでした。



某ファミレスにて作戦会議をしているときに色々メモを取るのですが
その折に描いていたものがこちらです。

9月の会合


なんと、会議の内容と一切関係無いのです。

一体わたくしは何を考えていたのでしょうか。



気が付いたら、学生を差す意味ではない「中二」について考えていました。


毎回、アンブロのわたくしたちはよく会合をするのですが、
だいたいが、おいしいものを食べて飲んで楽しい時間を過ごして駅前で解散するかんじなので
あまり打ち合わせっぽくはありませんが



私は楽しいからそれも良いかなと思っていたりしますww///(>ω∂)=☆


(お線香
.


【動画】九龍レトロを歌ってみた【骨♪】を投稿しました。

お疲れ様です!骨♪です!
夜の風が涼しくなってきましたね!骨♪です!

なんと三回連続で私が記事を書くというミラクルが起こっております!

そんな私ですが新作歌ってみた動画をUPしました!



本家様=【ニコニコ動画】【GUMI】九龍レトロ【オリジナル曲】

今回はトーマさんの九龍レトロを歌わせていただきました。
読みは「くーろんレトロ」だそうです。

私はトーマさんの曲を聴くと毎度の事ながらソワソワしだして歌いたくなってしまいます。
流れるようなリズムが本当に気持ちいいです。

今までトーマさんの曲を歌う際はバビロン、骸骨楽団とリリア、エンヴィキャットウォークまで
ご近所の事を考えてオク下で歌う事を選択してきたのですが
幽霊屋敷の首吊り少女から何かが吹っ切れたようです(^o^;)

もうそろそろ「あの家一人うるせぇやついる」って思われても仕方ありません。
自宅のポストを見るのが怖いです…ウヘェ…

トーマさんの曲は本当に流れが気持ちいいので流れを失わないようにほとんど通しで録る事を心がけています。
つまり噛んだら最初からやり直しwwwww

この曲は人によってポイントが違うと思うんですが、自分は何故か「ガネーシャ像に群がった信者」
という歌詞を「ガネーシャ像に群がった群衆!!♪」って間違ってるくせに気持ちよく歌って3回くらい録り直しましたww(^o^;)

そして今回のEDイラストはいつもとちょっと違った雰囲気で仕上げてもらって素敵です!
ゾウの目がいいですよねぇ。
EDのイラストを毎回楽しみにしてくださってる方がいて本当に嬉しい限りです!

このイラストに関しては私のラフのゾウは本当に適当すぎて酷かった!!お線香さん万歳!!





宜しかったら動画みてくださると嬉しいです☆









お茶が飲みたい…選ばれし綾鷹が飲みたい。









骨♪




【動画】【Hatsumix×骨♪】おおかみは赤ずきんに恋をした【歌ってみた】を投稿しました。

お疲れ様です!!二連続でブログの更新は骨♪になります!!

奇跡…これは奇跡ですなぁぁぁ!!

そんな奇跡の世代の私ですが新作歌ってみた動画をUPしました!




本家様=【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン】おおかみは赤ずきんに恋をした【オリジナル】

今回はひとしずく×やま△さんの「おおかみは赤ずきんに恋をした」をHatsumixさんと歌わせていただきました。
いまふつーにタイトル「おおかみこどもの雨と雪」って打ちそうになりました。

Hatsumixさんはとーっても歌が上手いのと私より録音環境がいいので
ちょっとコレ大ジョブかなアセアセ…ウホウホって思ってたんですが、周りからは凄く評判が良く相性も最高だと
言って頂けたので安心しました(^o^;)ホッ…

ストーリーのある曲で絵本のように進んでいくPVも素敵ですね。

EDイラストもかわいい感じに仕上げてもらって素敵でございます。


宜しかったら聴いて下さい☆





早く涼しくならないカナァ…





骨♪


【動画】天鼠ディストレスを歌ってみた【骨♪】を投稿しました。

お疲れ様です!骨♪です!
お久しぶりです!骨♪です!!もう皆忘れちゃったかもしれないけど骨♪です!

だってこのブログスクロールするとほとんどお線香ちゃんが記事書いてるんで
骨♪って誰だっけ的なアレですよね!すみません!

そんなワタクシですが新作歌ってみた動画を上げました!



レフティーモンスターPさんによる本家動画=【ニコニコ動画】【GUMI】天鼠ディストレス【オリジナルPV】


今回はレフティーモンスターPさんの天鼠ディストレスを歌わせていただきました!
ホシアイに続く二作目でレフティーさんがこんなロックを持ってくるなんて…!
と個人的に応援させてもらってるPさんなので驚きと同時にウヒョーウホウホというゴリラ魂が爆発して
本家UPの二日後に歌ってみたUPという…ジェバンニが2日でやってくれました的なのをしてみました。

まぁジェバンニはクオリティが伴ってこそのジェバンニなんで私がそれを出来てるかは置いといてですね;

有難い事にレフティーさんご本人にも聴いて頂けたようで…お褒めの言葉を頂き私はもうそれだけで
もう…ヨカッタ…ハァ(感無量)

ライヴ感のある雰囲気になってたらいいなぁと思います。

そして今回のEDイラストですが!もうね…最高ですね!!
いつもお線香ちゃんは自分の描いたラフを本当に忠実におこしてくれるんですが
今回は刀の構え方が自分が描いたのより数段かっこよくなってて感動です…!

お線香ちゃんは本当に動きのある絵がうまい!
自分はどちらかといえば止まりの絵が得意なんですよね…。

変なキャラクター作るのは凄く得意なんだけどなぁ…。





宜しかったら聴いて下さい(*^o^*)









夏が終わったら庭で線香花火して近所のおばちゃんにしろい目で見られたい










骨♪






新しいアイコン

.
相変わらずの更新停滞で申し訳ありません。

お疲れ様です、お線香です。

忙しいのを理由にはしたくないのですが、やはり最近気持ちの休まる状況では無くなっていたので
ちょっと手が付けられませんでした・・・。


でもツイッターはわりと毎日見てたりやってたりするのでそうでもないかなーと・・・



どっちだよww



とりあえず今は時間が出来たので秋のアイコンなどこしらえてみまして。

こんなかんじ。

201209_iconblog.jpg

相変わらずのジャニーノ。


とりあえずしばらくはこのアイコンでツイッターにいます。

ブログよりも更新状況は良いので、もしご興味持たれた方がおりましたら
フォローしに来てやってくださいね♪





うーん




コミティア行きたかったなー・・・



(お線香
.


プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

