アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
3
5
6
10
11
13
15
16
17
18
20
21
24
25
27
28
02




4年に一度の。

20120229.jpg

今日は、4年に一度、つい「オリンピックか!」とツッコミを入れたくなる日、2/29です。

この日に生まれた方は4年に一度しか年を取らなくていいなとか思ったら大間違いですよね。

年は取りたくなくても皆平等にとるわそりゃ人間なのだから。



…と、今日は雪も降り積もった日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ずっとコタツでぬくぬくしてたんじゃないですか??

いいなあ


コタツくれ


ツイッターアイコン

れんげちゃんアイコン

実はこのアイコンでツイッターにいます。
そのときの気分でアイコンは変えるので、

違ってたらごめんね。

【Moves like jagger】歌ってみた.verらびぽ

お疲れ様です!!記事担当は骨♪です!
不健康な生活を送りすぎて身体のふしぶしが痛みますね!
皆さんいかがお過ごしですか?

さて、前回言っていたレンミクのMoves like jaggerの歌ってみたが上がりました!



歌っているのは私とも何度かコラボしたことのあるらびぽ氏です。

このイラスト(うさぎ)を描くにあたって、

最初にお線香ちゃんに渡したラフ(骨♪が描いたもの)がおいしそうに太っていたため
お線香ちゃんもとってもおいしそうに描いてしまい
依頼人からもう少し痩せさせてくれと言われアンブローケン史上一番描き直しましたwww

この完成形に至るまでに、うさぎの身体が伸びたり足が伸びたりゲッソリ痩せたりしましたが
いい思い出です(^o^)


是非そんな過程があったんだと思いながら見てください!







大福食べたいです










骨♪


にゃんのひは

20120223.jpg

見事に終わりましたが堪能しましたよwww個人的に^^^^

ねこ大好き。

犬飼ってるけど

【レン・ミク】Moves like jagger

お疲れ様です!記事担当は骨♪です!
相変わらず指先が冷たいですが暖房をつけてなんとか頑張っています!

この度初めてアンブローケンが骨♪の動画以外のイラストの担当させて頂きました!




原曲は大人気海外アーティストMaroon 5がChristina Aguileraを迎えて歌った大ヒットソングです!

ガムシロップさんというボカロPさんが英語にヒィヒィ言いながらも頑張った作品!
是非とも皆様お時間のある時に聴いて下さい!


のちにこの曲の歌ってみたが追ってUPされる予定です。
そちらの方も絵をアンブローケンで担当したのでまたUPされたらご報告します!


このレンミクのイラストはアッサリ出来上がったのですが(お線香ちゃんの素早い技術により)
もう一つのこれから上がる方のイラストは多分アンブローケン史上一番ややこしいやり取りをした絵になっております。

また上がった際に記事を書きますね!






甘いもの食べたい








骨♪



更新ほっぽっててすみませんでした。

20120219.jpg

どげざものですo(´-`)o

すみません風邪ひいてたり忙しかったりしてたものです。

言い訳はこのくらいにして


さむいですね。


こんな寒い日は田村ゆかりさんの曲を聴いて心をあたためるに限ります。

画像関係ないけど。^^



このあと飲み会に行ってきます。

やっぱりパルムっていいよね。

barehone2.jpg

お疲れ様です。骨♪です。

この絵はバレンタインのアイコン用に描いたんですが
可愛いという声から気持ち悪い、そのチョコ硬そうと様々な意見が頂けました(^o^)
総じるとくたばれって事だと思います。

もう2月も下旬ですね…。


寒い日が続きますがお互いに頑張ってこの世を生きましょう!!






おかかおにぎり食べたいです







骨♪




バレンタインバレンタインって

20120214.jpg


ドキドキするのは女子だけじゃないZO☆

本来は男性女性関係なく贈り物をする日だそうです。

ハッピーバレンタイン。

【動画】幽霊屋敷の首吊り少女を歌ってみた【骨♪】を投稿しました。

今日日曜日なのにサザエ放送されなかったんですけど世も末ですね。

お疲れ様です!骨♪です!

本日歌ってみた動画をUPしました!





本家様=【ニコニコ動画】【GUMI】幽霊屋敷の首吊り少女【オリジナル曲】


トーマさんの曲は今までも何曲か歌わせて頂いていますが、本当に毎回毎回世界観が素晴らしくて
トーマさんらしさがどの曲にもあって感動します。

不安なのは録音中、近所迷惑になってなかったか…それだけが心配です…。


それにしても切ない曲です…
人知れず消えていった少女の霊を想うと町内を走りだしたい…そんな気持ちにかられますね。

切なさを激しさで表現できていれば本望です。


今回のエンディングイラストの文字の配置をお線香ちゃんのセンスにおまかせしたら
自分の想像通り、いやそれ以上のハイセンスな配置にビビリました!!

いつも自分のラフのはるか上を行くお線香ちゃんのセンス…!!おそるべしですな!(*^o^*)






ところでハーゲンダッツ食べたい







骨♪



音楽と絵

20120211.jpg

私はよく音楽を流しながら絵や漫画を描くことが日課です。
というか、無音状態で創作することがし辛いというか、もうそうしないと気分が乗らない…みたいに体にすり込まれているかんじです。

文章だったりネームだったり、考えるときはインストのジャズやミュゼット、ボーカル入りならボサノヴァや聖歌など直接的でない音楽を聴いたりしております。

それこそ絵とか漫画とかビジュアルに起こす場合はノリノリボーカルのテンションアゲアゲなロックやテクノ、ビッグバンドジャズなど聴いて歌いながら描いたりしちゃいます。


今日の↑の絵はバレエ音楽など聴きながら描いたものです。


そして 聴いたものがたいして反映されないのがお線香クオリティです^^^^

まほうつかいに

201202052148.jpg


なりたいの♪

お久しぶりです骨♪です。

お線香ちゃんにブログの更新をまかせてばかりの骨♪です!

皆さんいかがお過ごしですか!?

ワタシは今寒くてガクガクしてるこの震えのリズムを利用してキーボードを打っています!!

それはそうと5日に池袋サンシャインシティで開催されたボーカロイドマスター略してボーマスに
行ってきましたよ!!

こういったイベントに行くと普段会うことの無い方々に会えたりするのが
楽しいですよね^^

今回新たにお話できた方もいてとっても楽しかったですフォォォォ


そしてそのイベントでいつも骨♪の歌ってみたを聴いて下さってる方にこんな素敵なプレゼントを頂きました!!


120206_1404~03


ウ、ウワァァァァァァァッァァァッァ

なんてクオリティィィィィイィィ!!!

んすごすぎる!!!


写真撮りまくって共食いさせて頂きました(^o^)

このブログを見ているかはわかりませんが本当にありがとうございました!!
おいしかったです!!


こう自分のデザインしたキャラのクッキーとか見てると

いつかアコガレのジャムおじさんが


「骨♪…新しい顔だよ」


って言ってホッカホカのパンを差し出してくれるんじゃないかと淡い期待を抱きますね。




あーガルボ食べたい。














骨♪




17度って

201202041701.jpg

わたしが外へ出たときは寒かったのですが…

はやく春が来ると良いですよね。

不思議がいっぱい

20120204.jpg


脳内旅行中。

たまには

20120202.jpg


複数人描いてみたり。

2月はじまた

20120201.jpg

今月もゴーゴゴーだぜ!


プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

