アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
6
8
12
13
15
17
19
21
23
26
28
30
01




1月ラスト日。

20120131.jpg


良くも悪くもストレスで左目まぶたの痙攣が止まりません。


【コミュ限】まとメドレー【骨♪】を投稿しました。

お疲れ様です!骨♪です!

寒い日が続きますね…。
今日あまりに寒かったのでコンビニで買ったあったかいジャスミン茶を
勢いよく飲みこんだら挑戦的な熱さで驚きました。

どうせぬるいんだろ!!!という甘えがそこにあったのでしょう。
皆さんもお気を付けください。


そして本日コミュニティ限定動画をUPしました!



動画を投稿するようになってから2011年までのマイリストの中の18曲をメドレーにしました!
そして夏緒ちゃんに楽しい動画も作ってもらいました(^o^)

コミュニティに参加してくださった皆さん是非お時間のある時にでもどうぞ!!


そしてもう一つ。

これはニコニコじゃなくてTMBOXっていう誰でも簡単に制作中の音源が上げられるお手軽サイトなのですが。
じん(自然の敵P)さんの名曲カゲロウデイズをアコースティックVERで歌わせて頂きました!

すうさん:カゲロウデイズ アコギで骨った。


深夜にこのオケを聴かされて

「おぉー!いいじゃん!ちょっと歌っちゃおうかなー♪」

って言ってメイン一発録りしてデータ送ってたら

「んーどうせだからコーラス録っちゃおうかなー♪」

って言ってコーラスも一発録りしました。

そんな遊び感覚でチャットしつつmix含めて2時間足らず(自分の録音は15分弱ww)
で出来たものです。

こういう遊び大好きなんで楽しかったですね!

宜しかったら聴いてください!!







あーのどかわいた










骨♪


そっと

20120129re.jpg


外を覗いたら

春になってないかなあ。

とても眠いので

20120127.jpg

おふとんで眠りたいです´`

【動画】ドレミファロンドを歌ってみた【骨♪】を投稿しました。

お疲れ様です!骨♪です!
本日歌ってみた動画を投稿しました!




40mPさんの心温まる素敵な曲を歌わせて頂きました!
本家様=【ニコニコ動画】【初音ミク(40㍍)】 ドレミファロンド 【オリジナルPV】


ほんとうにほんとうに素晴らしい曲で…ワタシカンドウシタ…ウン!!


そして今回も安定のエンディングイラストはアンブローケンのお線香ちゃんですね(^o^)
骨♪がやったことって言ったらすげぇ雑なラフを描いただけですよwww

なんか原作者の自分よりだんだん骨♪描くの上手くなってる気すらするんですけどねww
ミクちゃんの絵も可愛いので是非!!

あー…なんか今凄いハーゲンダッツ食べたい。







骨♪

忍者って

20120124.jpg

なんかときめくの。

たまには

20120122.jpg

こういったかんじも。

はつゆき

20120120.jpg


今年はじめての雪が降りましたね。

私は普段以上に布団から出たくありませんでした。

女子練習

20120118.jpg

普段女の子を描いていないので…

コミュニティを作りました。

イエーイ3


お疲れ様です。骨♪です。

今日凄く寒かったですね…。わかっていながらアイスを食べて凍えていたのは
まぎれもなくこの私です。


もうニコニコ動画始めて結構経つのですが
ようやっとコミュニティを作りました!



コミュニティ限定動画とか上げられたらなーと思っています!

生放送は生放送のやり方がしっかりわかったらいつしか…。


もし1ミリでもご興味がありましたら是非ご参加ください。






骨♪


さむ さむ

20120116.jpg

お疲れ様です、お線香です。

容赦なく寒くなっていきますね。皆様はお風邪など召されぬようになさってください。

いや、お風邪で召されるって、死ぬって意味じゃないですよ。



只今あちこち多忙中ですが、ブログ更新は続けていきたいとおもってます。(ここで意気込



…しかし自室が寒すぎる(^ω^)ガタガタ

しゅみのはなし。

20120114.jpg


お疲れ様です。お線香です。

今日はちょっと個人的な趣味・何が好きかとか「誰得だよw」っていうかんじのテイストのはなしを
したいなーと思います。



一部の方はもう知っているとは思いますが、わたくしお線香は歴史が大好きでございます。
特に美術。絵画うんぬんのことではなく、絵画を作成した「画家」のほうに興味があったりします。

16世紀くらいのイタリアルネサンス美術。…の少し後のほうのマニエリスムという
マニアックな時代が特に好きで、いつも興味が湧き出でております。


テレビ番組などでたまにルネサンス美術関連の特集とかやったりすると俄然テンションが上がります。


たとえば表で示すと



【美術(ルネサンス関連)】

【日本史(平安~戦国時代関連)】

【世界の遺跡(歴史ロマン関連)】

【世界遺産(欧州関連)】




ざっくり、こんなかんじ。
日本史の場合、フィーチャーする部分にもよるので
見たり見なかったりがあります。


とりあえず何が一番言いたいかというと




ルネサンス美術が来いよ!!!!!!

マニエリスム特集ください(懇願

色について。

どうもお疲れ様です。お線香です。
急に外気の冷えが来て、今までよりも更に朝、布団から這い出すのが
難しくなってきたかんじです。

だれかたすけて。



そして、今日はちょっと『色』についてちょっぴり語っちゃおうかなっと思います。
カラーなんちゃらの専門家とかではまったくないのですがww


私は個人的に『赤』が好きなのですが、ひとくちに『赤』といっても
沢山の種類がありますよね。


カドミウムレッドと呼ばれる元気な赤、落ち着いた深紅、桜色に近いような赤。
沢山ありますが、これは他の色にもいえることで、個人的にはおそらく『原色』に近付くほど
使いどころが難しい気がしております。


たとえばこんなかんじの赤がありますが

赤について

用途にもより、二次元に関してはちょっと落ち着けよの赤を使ったりすることもありますが、
よく実際に小物や服など選んだりするときなんかは右側のちょっとくすんでいるけれど
落ち着いた色とか手に取ったりします。

これは絵とかでも原色使いが難しいな~って、服とかでも原色カラーを上手に着こなす人って
やっぱり魅力的ですよね。


何が言いたいかといいますと、色使うのって好きだし楽しい反面難しいなーーーだれかレクチャーしてけろ
ってことですかね。(^ω^)

こんなことならもっと真面目にカラーコーデの授業聞いてればよかった…^^
服飾デザインは大好きだったけどねぇーーーー!!



もっとスタイリッシュに原色使えるようになりたい…!!

お腹すきました。

らくがき2

お疲れ様です。骨♪です。
もう何も載せれる画像が無くて今年始まって一番の手抜きラクガキですみません。
たまには骨♪以外の絵も描いてみました。

明日から通常営業の方も多いかと思われます。

皆さん一緒に頑張りましょう…!!乗り越えましょう!大きな何かを!!

えぇ!!大きな何かをね!!!


そして話は変わりますが



buzz Gさんの素晴らしい楽曲を歌わせて頂いたこちらの動画がもう間もなく2525再生を迎えそうです!
ありがとうございます!

そしてこちらの音源を最近弾いてみた動画に使って頂きました。
宜しければ是非こちらもご覧ください。


ベルギーワッフルさん



それでは皆さん日々を懸命に生き抜きましょうねー!!!







まんじゅうくいてー








骨♪







もう九日

20120109.jpg

時間の流れがつらい…orz
お疲れ様です、またまたお線香のターンです。

お正月も終了し、本日は成人式なようで、街には沢山の美しいお着物の方が見受けられます。
わたくしも何年か前はあんなかんじで参加いたしました。懐かしいな…。


画像は関係なくてごめんなさいw
最近ずっと男の子しか描いてなくて女の子の描き方を忘れそうになったので…;

ギリギリな上遅れてしまいましたが

2012nengajo500.jpg


あけましておめでとうございます。…用の年賀状お線香verです。

こちらにもひとつ。



今年、今日、初めてアンブローケンを知った方も、皆様にむけて。



本年もよろしくお願いいたします。

イケメン(二次元)について語る。

イケメン1
 どうもお疲れ様です、お線香です。

本日は、二次元のイケメンについて少し語ってみようかと思います。

「お線香の一人二次元談義にはちょっと興味ないっすね」

「三次元のイケメンにしか興味ねーよ!」

「むしろ女を出せ!!ナーオン!ナーオン!」


って方以外、よろしくどうぞでございます。(´v`)♪










わたしお線香は、物心ついたときより二次元のイケメンが大好きでございます。

かといって三次元のイケメンも好きなのですが、夢中になるとすれば
どうにも二次元が9割という、打者で例えるとものすごい打率で二次元男性が好きということになります。






いささか おそろしいですね。






今回は描けませんでしたが、私が特に好きになっちゃうカテゴリとして


・眼鏡

・着物

・制服

・くせっ毛


が、主となっております。

ツンデレや厨二属性というのも、二次元限定で大好物でございます。



別名義でオリジナルも描いているのですが、そっちのほうでも結構趣味がわかりやすいキャラデとかしちゃってたりするので、既存のアニメやゲームのキャラクターとか好きになるとだいたい


「お線香のタイプっぽい^^」

「お線香が○○好きになるのわかるww」


などのお言葉をよくいただきます。






皆様、私の事を良くわかっていらっしゃいますwwwwwww
ありがたいことです。







話は横道に逸れましたが。

三次元では恥ずかしかったり痛いことを二次元の彼らは自然にやってのけてしまう、そんなところも
二次元の強みですね。

素晴らしい。







結局私は何を言いたかったんだろう。

こんなんできました

syokai002_500.jpg

向かって左:骨♪

向かって右:お線香




です。

参考までに。



寒いのでお風呂に入ってきます。

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめほね2

皆様あけましておめでとうございます。骨♪と申します。

私たちのような人類の中でも割とアフォな2人のブログを見に来てくださる方々に
大変感謝しております。

今年もどうかどうか宜しくお願いします。


皆様お風邪などひいてはいませんか?

薬を飲んで寝てください。





パルムの抹茶味うめーー(´_ゝ`)





皆様にとって素敵な一年でありますよう祈っております。







骨♪


あけました。おめでとうございます。

ブログ用2012.1.2
 
お疲れ様で御座います。アンブローケンです。

あっという間に2012年を迎えてしまいました。
今年はアンブロ一同も気を引き締めて参りたいと思っております。
(もそもそ始めたいと思っているんだよ!^^)


お線香はといいますと、今日初詣に行って参りました。
毎年変わらずに参詣している神社に行きまして、そこでおみくじを引かせていただいたら









大吉でした!!








Yahhooooooooooooooooooooooooooooooo\(^ワ^)/






でも、調子に乗ると運気が急降下するらしいので、このへんで落ち着いておきます。



皆様も、素敵な一年になることを心より願っております。

今年は沢山ディスカバリーしたいな。


プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

