アンブロの折れないブログ

このブログは「骨♪」と「お線香」が二人で共有して記事を書いています。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




【今更】アンブロ3周年【ですが】

.

どうもお疲れ様です、お線香です。

もうみんな忘れてたよね…?広告も入っちゃってたし…。

はい、アンブローケン3周年企画、アンブローケンのイラストリクエスト!…でしたが、
今回はわたくしお線香だけの企画となりました…。
骨さんの作品を期待していた方…、どうもすみません。

なんと、違う方から共通のリクエストをいただいていたので、わたくしの美術歴史創作に出てくるロッソ・フィオレンティーノ氏を
今回のためにアンブロ仕様で描き下ろしました!



ブログリクエスト用ロッソさ

実は、まだ企画段階ではあるのですが、5月のコミティアにてアンブローケンの企画をもう1つやろうかと思っています。
3周年企画が大幅に遅れてしまったお詫びとお礼もかねてですが、何かしらをしようと思っています。

2月に出せなかったわたくしの新刊も5月に発行予定です!がんばります!( 'v' )


それでは、今日はこのへんで!
アベニールの話はもうちょい待ってください…!





鼻風邪ひきました。
(お線香
.


しんさく

.


お疲れ様です、お線香です。
まだ骨♪の動画はこっちには上がってない??と思いますが、とりあえず

使用したイラストカットは今回こんなかんじです。

迷子日記用



この活動に携わってから ちゃんと描き始めたボカロのキャラクターたちもだんだん描きなれてきたかなというかんじです。

それにしても、「動画」そのものの製作者の方、作詞、作曲者の方、MIXという技能をお持ちの方、
歌い手の方、

皆様本当に素晴らしくて、いつも拝見させていただく度に憧れすら感じています。


(お線香

.

【Moves like jagger】歌ってみた.verらびぽ

お疲れ様です!!記事担当は骨♪です!
不健康な生活を送りすぎて身体のふしぶしが痛みますね!
皆さんいかがお過ごしですか?

さて、前回言っていたレンミクのMoves like jaggerの歌ってみたが上がりました!



歌っているのは私とも何度かコラボしたことのあるらびぽ氏です。

このイラスト(うさぎ)を描くにあたって、

最初にお線香ちゃんに渡したラフ(骨♪が描いたもの)がおいしそうに太っていたため
お線香ちゃんもとってもおいしそうに描いてしまい
依頼人からもう少し痩せさせてくれと言われアンブローケン史上一番描き直しましたwww

この完成形に至るまでに、うさぎの身体が伸びたり足が伸びたりゲッソリ痩せたりしましたが
いい思い出です(^o^)


是非そんな過程があったんだと思いながら見てください!







大福食べたいです










骨♪


【レン・ミク】Moves like jagger

お疲れ様です!記事担当は骨♪です!
相変わらず指先が冷たいですが暖房をつけてなんとか頑張っています!

この度初めてアンブローケンが骨♪の動画以外のイラストの担当させて頂きました!




原曲は大人気海外アーティストMaroon 5がChristina Aguileraを迎えて歌った大ヒットソングです!

ガムシロップさんというボカロPさんが英語にヒィヒィ言いながらも頑張った作品!
是非とも皆様お時間のある時に聴いて下さい!


のちにこの曲の歌ってみたが追ってUPされる予定です。
そちらの方も絵をアンブローケンで担当したのでまたUPされたらご報告します!


このレンミクのイラストはアッサリ出来上がったのですが(お線香ちゃんの素早い技術により)
もう一つのこれから上がる方のイラストは多分アンブローケン史上一番ややこしいやり取りをした絵になっております。

また上がった際に記事を書きますね!






甘いもの食べたい








骨♪




プロフィール

アンブローケン

Author:アンブローケン
【骨♪】今のところ歌唱寄りだが
たまに絵を描くらしい。
ニコニコ動画にたまに歌の動画を投稿する

【お線香】いつもおなかがすいているが
たまに絵を描くらしい。

-----------------------------
★お願い★

記載が大変遅れましたが、このブログ内の展示物の著作権はアンブローケン(お線香、骨♪)にあります。
まさか無いとは思いますが、このブログ内の展示物および文章などの無断転載・転用・無断での関連商品等の販売はお断りさせていただいております。何か質問等がございましたら一度ご連絡ください。
著作権は一切放棄しておりません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

骨♪の歌ってみた
最新トラックバック
折れない心を持つ者達
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

